プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つわり苦しいです。
唯一おいしく食べれたのが、卵かけごはん。やっぱりよくないですよね?

何か軽減できるものや、食べ物何でも良いので教えてください!

A 回答 (5件)

卵かけ御飯、良いですよ。


つわりの時は食べられるもので大丈夫です。
まだ赤ちゃんは自前の栄養素で育ちます。
あとは自分の身体を可能な限り正常に保ち続けるだけで大丈夫。
水分を出来れば電解質(経口補水液やポカリ)で1リットル強は取ってください。
出かけられるなら、点滴。
つわりが楽になるわけじゃないけど脱水や電解質異常になると立ってられない様になりますからね。
ビタミンB6はつわりに効くそうです。
オロナミンCとかチョコラBBローヤル?なんかで取ってる方が結構います。
一日に必要な塩分は5g。
普通の人はすぐ倍くらい取っちゃうんだけど、食べられないと途端にナトリウム不足になり、脱水に。
卵かけ御飯に醤油をかけてるなら大丈夫でしょう。
ポカリなんかに含まれるカリウムやカルシウムも重要な電解質です。
ぶどう糖を摂取しないとケトン体が出ます。これもまた吐き気を強くします。
御飯が三食卵かけ御飯でも食べられているなら、あとは経口補水液かポカリをたくさん飲んでください。
こじらせなければ時期が来れば治りますよ!
こじらせちゃうと長引きます。
お大事にしてくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!
ビタミンB6のサプリ飲んでます。効いてるのかは不明ですが、もし飲まなかったらもっとヒドイのかも…
まだ赤ちゃんは自前の栄養素で育つの言葉に安心しました。卵かけご飯衛生面に気を付けて食べたいと思います。

お礼日時:2018/02/14 13:19

つらいですね。

点滴良いみたいですよ。うちの娘はつわりでほとんど何も食べられず
げっそり痩せてしまったんですが、産科のドクターから点滴を勧められて
3回ほど打ちに通ったら体がラクになった、と言いました。内容は栄養剤のような物
だと思いますが、水分も入って来ますからカサカサだった肌が潤って帰って来ました(笑)
あまりにつらいときはドクターに相談してみて下さい。ご無理なさいませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。点滴やってみたいのですが、幼い子どもがいるので、できません。実家に預けようかな。

お礼日時:2018/02/14 13:15

妊娠初期の時は食べれるものを食べれる時に食べたらいいと病院で言われました。



私は毎日、いちごと炭酸水とたまに水を飲んで悪阻をいま耐えてるところです。

この食生活でも
特に赤ちゃんと母体には今の所は問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒に乗り越えていきましょう!

お礼日時:2018/02/14 13:16

つわり中は食べれるもので大丈夫です。

私は食べれるものなくて、水もほかの飲料も受け付けれず、結果的には脱水栄養失調で倒れて妊娠悪阻として入院になりました。
今は、食べれるものを食べて取り敢えず体を毎日動かすだけの熱量を摂取できれば十分です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水も飲めなかったなんて、大変だったんですね。なんとか食べられるものを食べて乗り越えます。

お礼日時:2018/02/12 13:44

食べられる物を食べて、乗り越えましょう!


卵かけごはん、結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アレルギーとかよりまずは、赤ちゃんと自分の健康ですよね。

お礼日時:2018/02/12 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています