アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人一年目で子供を設ける。特に男性で大学卒業したその年の22とか23で子供ができるのは経済的にもキツそうですか?もし嫁さんが3つ上だとしても嫁の稼ぎが良くないと意味ないですよね?

A 回答 (4件)

大学を卒業して1年目であれば、まだ仕事も見習い程度で、基礎を固める時期ですね。


仕事だけでなく家庭生活でも基礎が固まっていない内に、子育てが始まれば、精神的にも経済的にも、結構厳しいのではないですか。

でも、3歳年上の姉さん女房が、精神的にも経済的にも、リードしてくれるのであれば、若い内に子供を産み育て上げてしまえば、中年以降に楽が出来るかも知れません。

唯、若い時に夫婦でゆとりのある生活が難しいかも知れませんが。。。
    • good
    • 1

そこ工夫するのが甲斐性じゃないのか?

    • good
    • 1

赤ちゃんは保育園に預けて



共働きならお金の心配はそれほど

しなくていいと思います

子供を私立中学に通わせる時

母親がパートとかの低収入は年齢に関係なくキツイです

住宅ローンが重なったら最悪です
    • good
    • 1

一番お金がかかる頃が働き盛りで二人とも若いのでいい選択じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています