プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アボカドの代わりになる食材はありますか?
(栄養面のバランスが近い食材)

A 回答 (3件)

脂質が多い果物という範疇では、他にはオリーブ果実くらいでしょう。


使い方・食べ方としてアボカドの代わりになるかどうかは微妙ですが。

日本食品標準成分表2015(七訂版)、可食部100gあたりの数値

アボカド生
 187kcal、水分71.3g、たんぱく質2.5g、脂質18.7g、炭水化物6.2g、灰分1.3g

塩漬グリーンオリーブ
 145kcal、水分75.6g、たんぱく質1.0g、脂質15.0g、炭水化物4.5g、灰分3.9g

塩漬ブラックオリーブ
 118kcal、水分81.6g、たんぱく質0.8g、脂質12.3g、炭水化物3.4g、灰分1.9g


バターの栄養成分はほぼ脂質だけなので、アボカドとはぜんぜん違います。

食塩不使用バター
 763kcal、水分15.8g、たんぱく質0.5g、脂質83.0g、炭水化物0.2g、灰分0.5g
    • good
    • 1

低糖バナナあります。

    • good
    • 1

森のバターっていうくらいだから、バターで( ̄▽ ̄)ゞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!