専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

もう家族が嫌です。
私の家族はシングルマザーです。
私をここまで育ててくれてとても感謝しています。でもだんだん対応がひどくなってしまいました。
さっき勉強していたら母がいきなりもう疲れた、、パパのところにでも行きなさいよとか
聞こえるように電話機を押して今パパに電話してるアピールをしてきたり、、、
もう嫌です。普通のこに生まれたかった、、

家に帰るとおかえりと言って私が今日あった事を話す。お父さんもいて弟とも仲が良く幸せな生活をしたかった。
部活ではレギュラーを取り大会では両親が見にきてくれてそこで私が大活躍をする。
勉強では常に順位が1桁。
そんな自分が良かった。

話がずれてすみません、
優しい回答お願いします。

A 回答 (4件)

私もシングルマザーのお母さんに育てられてきました。

私には、実の父と、小学校低学年~高校2年生くらいまで一緒に暮らした育ての父の、合計二人父親がいます。

私には1人、弟がいまして育ての父は、弟のみ可愛がりました。弟も私も、育ての父とは血が繋がっていませんでしたが
なぜか私だけ可愛くなかったようです。
血は繋がってなくとも、お父さんにそんなふうにされることがとても悲しかったしストレスでした。
少しモラハラ、DV気味でしたので
私はお母さんに、離婚してくれと頼み続け、でも弟は絶対に嫌だと離婚を反対し続けて
結局数年前にやっと離婚できました。

血は繋がってなくとも父親にあんな扱いをされてつらかったのに
血が繋がったお母さんにそんなふうに言われるなんて、つらいですよね。
私も、ふくだみさんの思い描くような家庭に育ちたかったと何度も思いました。

私は今成人しており、弟も来年成人式です。
お母さんが苦労をして
自分を削って削って私たちの為に尽くして、ここまで育ててきてくれたことを知っているし
お父さんが居なくなったことで、経済的にとても不安定にはなりましたが
そんなことより、今3人で家族団らんをするのが何よりも幸せです。
過去のつらいことがあったから、余計今を幸せに感じることができるのだと思っています。

これは、私の話だし
ふくだみさんにもお母さんと居て幸せだと思える日が来るのかは私じゃなんとも言えませんが、
そんな日が来ることを願ってます。

お母さんが、優しいお母さんに戻ってくれたらいいですね.....
長文失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
文を読んだ時自然に涙が出ました。似た経験者も私の他にいたんだと思うととても元気づけられます。ホントにありがとうございます!

お母さん不安定だね

それじゃ疲れちゃうよね 
お父さんと話をしたら?

私も複雑な家庭環境で
育ちましたが…
親から自立してから、
自分の力で何でも
手に入れました
社会的には一応成功者

もしかしたら、
辛い経験が糧に成った
かも知れませんね

人生の幸せは
ちゃんとチャージされてる
だから今が辛くても、
大丈夫だからね
    • 3
この回答へのお礼

すごい元気が出ました!
ありがとうございます!
明日から頑張るぞー!!

いままで育ててくれた礼を言って、独立する事です。

独立しても、盆暮れには忘れずに中元歳暮を贈り、葬式には必ず参列しましょう。
    • 0

私も同じような家庭環境でした。

養子みたいなかたちで他所に引き取られ学校に通わせてもらいました。

今はひとりぼっちのように感じていても、幸せになれる時がきっときますよ。

親なんて血の繋がった他人です。
あなたの事を大切に思い愛してくれる人と出会えるのを楽しみに、自分を磨きせいいっばい生きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
文を読ませてもらいました
感動して泣いてしまいました
前向きに生きます!
本当にありがとうございます