アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて締め切ってしまったので2回目です。
日本よりアメリカで働いた方が収入いいと思うですけど間違ってますか?

A 回答 (8件)

成功すれば高いけど、それは一握りですよ。

    • good
    • 0

自信と資金があれば、自信はありますか?売り込める何かも?

    • good
    • 0

成功すれば日本より全然いいです!アメリカンドリームってやつですね。


但し日本より厳しいと思うよ~頑張って下さい。
    • good
    • 0

間違っていません。



底辺肉体労働者なら、アメリカの方が時給が高い。
しかし、高所得の仕事は、外国人でそのような職に就くのは難しい。

ただし、大学の数学の教授など、国籍関係ない職業は良いよね。
日本だと1500万円クラスの教授がアメリカでは3000万円になる事もあるって。
でも、インドで150万円の教授でもアメリカにくれば3000万円になる可能性があるので、インドみたいな低賃金国の数学者はみなアメリカを目指す。なんせ20倍だからね。
結果、アメリカの大学の数学教授はインド人だらけ(笑)。
このハングリーで超優秀なインド人と競争しつづける元気があれば、アメリカ行きが良いのですが、日本人の教授はそこまでエネルギーが無いので、1500万円の日本の終身雇用を選ぶんだよね。
    • good
    • 0

むこうで働くのはおもしろそうですが


収入の話ならまた別の話です
    • good
    • 0

アメリカ人のごく平均的な年収は430万円くらいで、日本では30代でそれくらいは行っています。

ですから、どちらが収入が多いかというと日本のほうです。ですが、日本では効率の悪い働き(無駄に近い仕事も)をしており、サービス残業もしているので、アメリカで働いたほうが労働時間の割には収入はいいかもね。

でも、アメリカでは資格によって収入は大きく変わりますし、能力主義でもあって出来る人はどんどんと年収が上ります。日本のように何となく会社に入って一生懸命に仕事をすれば収入もやがて増える、と思っているとダメでしょう。
    • good
    • 0

アメリカの中流階級以下の収入は



ここ40年以上上がっていません

あなたがアメリカで上流階級の仕事につけるなら

日本にいるよりはるかに高い収入を得られます

中流階級以下の職業にしかつけないなら

日本と同じ程度しか収入得られません。
    • good
    • 0

多分良いでしょう。


ただ、最高の学歴と能力を要求されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!