アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日1年ほど付き合っていた彼氏と別れました、高2です。

原因は安心感はあるけれど、どことなくお互いズレが生じて居心地が悪くなってしまったことです。
最後、普通の電話で、このままでは悪い方向に行く、でもお互い大事な人がいなかったら1年後会おうという約束をしました。泣いてくれていたので、本当に思ってくれていたと思います。

かなりの遠距離で、高校生同士、バイトもできないので1度しか会えませんでした。

この人だなって思っていました。今も寂しくてつらいです。片親で、きょうだいもいないので、余計です。

LINEは2人で電話で話し合う前に彼がブロ削をしたのか、今もブロック状態が続いていて送れません。連絡手段はメールか普通の電話のみです。

でも、話したいけれど、今は話しちゃいけないんだろうなって気がします。

勉強に専念しようとしましたが、一段落すると虚無感に襲われます。趣味は読書、友達は少ないです。

彼を信じて待とうとしていますが、心折れそうです。
どういう心持ちでいれば1年耐えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

何故合わない彼を待つ必要があるの?



合わなかったから別れただけで時間がたっても合うようにはなりません。

別れた彼女の信じるに何を答えないといけないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が精神的に不安定になっていましたし、1度会った時のことをよく本当に楽しかったねって言っていたからです。1時間しか会えなかったけれど、充実していました。
1年後会えたら、これまでとは違ってどこか行ったり、色々な形で時間が過ごせるな、と思っています。

お礼日時:2018/02/12 16:14

1年間を待つ乗り越え方の回答を出来たら良いのですが、彼は、「お互い大事な人がいなかったら」と言っているので、大事な人が出来たら不成立なので、とても曖昧な言葉ですよね。


彼が受験などで忙しいと言う理由ならまだしも、2人の価値観?相性?の違いが原因で、1年空いたからと言って、原因が解決してなければ同じ繰り返しだし、1年をあけなきゃいけない理由があるのかなと思いました。
この様な理由なら、「ズレ」を正すための話し合いの方が必要なのではないでしょうか。
1年間の間では色々な出来事や変化はあるので、確実な約束ではないので、あなたが健気に待とうと言う気持ちに心が痛みます。
本当に好きなんだなと…
私ならもう少し明確に彼と話し合いたいなと思います。
お互いに大事な人が出来たら出来たと割り切っているなら、私は1年待たずにもうこの時点で気持ちを切り替えますね。
やはりあなたが前向きでも、彼が前向きでないと1年後なんてあり得ないですから。
その辺をもう一度メールででも、話し合ってみてはどうですか?
重いと取られそうで嫌なら、1年後はほぼないに等しいと思いながら、色々視野を広げて過ごし、1年後の再会があったならラッキー!って思うようにしているくらいの方が、プレッシャーからは少しは解放されると思います。
良い回答が出来なくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、励みになりました(;_;)
「お互い大事な人がいなかったら」というのは私からの提案です。彼は私と違って出会いがたくさんあるようなので、わざわざ遠距離の人間を選ぶのも酷かなと思いまして。
1年後待とうと思うのは、会えていたら続いていた、という思いがお互い強かったからです。1度しか会っていませんが、ほんとに居心地が良かったんです。
長文ごめんなさい。。

お礼日時:2018/02/12 16:09

いい思い出と共に日々の生活を送り、再会するときは不死鳥の如く素敵な女性になっておくことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!