プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を呼ぶときは床に物を置かず、ゴミを片付けて便器の汚れや水回りの水垢もキレイにしておかないと訪問者をイライラさせて嘗められてしまいますか?

掃除をせずに人を平気で上げる人と、人の部屋に遊びに来ている分際で部屋が汚い「汚部屋だ!」などと見下した失礼な発言をする人どちらが問題ですか?

人が暮らしている部屋で汚い汚いと大騒ぎをされれば住人として当然に不快です。
私が生活している空間にたまたま来ただけの人に文句を言われないといけないんですか?
「洗面所が水垢ダラケだ!」とか「トイレが汚い!」とか思ってもわざわざ言いますか??
ものすごく失礼だと思います、そんな失礼なことを言われても数少ないリアルで交流のある人だから我慢に我慢を重ねて耐えていても相手は私をからかって怒らせるのが面白いようで、ますます調子に乗っておちょくってきます。

画像の部屋は私の部屋ではありませんが同程度の状態の部屋の画像を参考に乗せておきます。

部屋が汚い!と失礼な発言をする人VS失礼な発言に怒る住民 どちらが悪いですか?

「部屋を片付けずに人を呼ぶのはダメなんです」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

お泊り覚悟で来た女性なら片付けてくれるんだけど、野郎じゃストレスになるかもよ

    • good
    • 0

どっちもどっちだと思います



片付ける気は無いんですよね?

文句言われたくないなら人を家にあげなければいいと思います

けど人の家に行って部屋が汚いと文句言う人は相当失礼だと思います

家族ならまだしも他人が言う事じゃないですね
    • good
    • 0

ありのままで良いです。

    • good
    • 0

逆に質問しましょう。



あなたは他人のこういう部屋に行きたいですか?
招待されて入った部屋がこんな感じだったら、どう思いますか?
    • good
    • 5

それ、ゴミ屋敷

    • good
    • 1

嫌だと思われるなら、やっぱり綺麗した方が良い。


それに集合住宅なら、貴方のゴミ屋敷のせいで、ゴキ○リが湧いてくるので、近隣の住民が迷惑なので、言われても仕方ない。
    • good
    • 0

自分の住処はキレイにしておく。

これ、動物として常識。
    • good
    • 0

あなたは女子ですか?

    • good
    • 0

女子力低い、だらしない女だと思われてもいいんですか?

    • good
    • 0

うわ...この部屋は


呼ばれても行きたくない
最低限の片付けはするべき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!