プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子の一人部屋の広さってどのぐらいが妥当なんでしょうか?

A 回答 (9件)

一概に言えないよ。


ない人も居る。
自分が、そうでしたよ。
    • good
    • 0

理想は 8 畳


でも、家庭事情でも変わる
貴方の家庭事情が分からないので、正確な回答が出来ません。
    • good
    • 0

中学生以上で1人6帖ほどの広さが必要というデータがあるよ。


したがって、理想で言えば6帖以上というところ。

でも実際には家族構成と家の広さによるので、3~4帖の1人部屋があるだけでも良いという場合もある。
6帖を兄弟2名で半分に仕切って使うとか。
「妥当」という表現で言うなら、このような各家庭の事情によりけりってところで。
    • good
    • 0

ベットや机、その他を置くと狭くなるから6畳位だとよいです。

    • good
    • 0

家庭の事情で!



200平米5寝室の家で、娘3畳では気の毒だけど、2DKで親が4.5畳で娘が8畳では分不相応です。
    • good
    • 0

体の大きさからして、6畳~8畳

    • good
    • 0

家族構成


部屋の数とそれぞれの広さ

を、補足して下さい。
    • good
    • 0

欲出すとキリがないから、あるだけで上等。


たとえ、ハリーポッターの自室みたいなのでも。
    • good
    • 0

親の豊かさによる。


一般論は通用しません。
3畳から20畳。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!