プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レフトオーバーの打球を追う時にグローブが重たい為グローブを外して打球を追って捕球した場合反則ですか?

A 回答 (3件)

グローブを投げつけてボールを止めたとか


外したグローブが、走者の進行を妨害したような場合は、ペナルティだが

外れちゃっただけの場合はペナルティにはならない

グローブの重さがどれ程のモノなのか?
外したって変わらんて
    • good
    • 0

>グローブを外して打球を追って捕球


素手て捕球した、ってことならOK。

グローブを投げ、そのグローブに打球が入って落ちてきた、
という意味ならNG
    • good
    • 0

反則にはならない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!