アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。

おとといから股の外側に赤い斑点(ボツボツ)が多くできました。かゆみがあります。色々調べましたが原因が分かりません。

エイズかなと不安で不安でしょうがないです。
アドバイスお願いし
ます。

「股の外側に赤い斑点、、なんの病気でしょう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 塗り薬は何を使えばいいのかも分かれば教えてください、、

      補足日時:2018/02/12 19:29
  • こんな感じです広がっています。

    「股の外側に赤い斑点、、なんの病気でしょう」の補足画像2
      補足日時:2018/02/12 22:50

A 回答 (9件)

薬疹


https://www.dermatol.or.jp/qa/qa18/
アナフィラキシー
https://allergy72.jp/anaphylaxis/symptom.html

重症の場合粘膜浮腫などが出現します。そうなると気道閉塞などおこします。
しかしご質問から時間が経ち始めてますので大丈夫かもしれません。

帯状疱疹でしたら場所が限局することから下腹部も背中も出たり足に出たりするのではないので聞きました。
特徴的な範囲に出ますので聞きました。
ピリピリや痛みを伴いますので聞かなました。
https://www.maruho.co.jp/sp/kanja/taijouhoushin/ …
    • good
    • 0

やはりお腹かなと思いました、帯状疱疹ぽくないとの印象ですが、


痒さ以外に痛み、発熱はありませんか?
初めて食べる食べ物、薬などのアレルギーで見られる皮疹には似ていると思います。ほかの部位にはないですか?
例えば
背中などには、ないですか?まぶたが腫れっぽかったりはないですか?
上記の症状がまったくなく、お腹だけの痒みであればとりあえずひやして、範囲が縮小すれば、あまり心配はいらないかなとは思います、明日皮膚科にいくまで様子見てもいいのではと思います。
ただ例に挙げた症状がすこしでも出てきたら救急病院を受診しましょう。
私ならなので
参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中はないですね。まふたも腫れぼったくないですし、熱もないようです。

もしあったらどうなんですか、、?

お礼日時:2018/02/12 21:30

なんども失礼します、足に皮疹とのことですが、写真も足ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真はお腹の下で、局部の上に当たるデリケートゾーンです。ここのことを指して足と言いました

お礼日時:2018/02/12 20:47

医師ではありませんが、医療従事者ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


お大事にね。
    • good
    • 0

下手に塗らない方がいいと思いますよ。


違う薬塗って跡になったりするとこまるから!!
本当に明日朝イチで皮膚科に行きなさい。ごめんなさいね。お母さんみたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者か何かの免許持ってるんですか??

お礼日時:2018/02/12 19:47

追伸、


合わないボディーソープ?!!
なんか、場所が限られてるみたいだから、やっぱ、帯状疱疹かな。

帯状疱疹はかなりつらいですよ。
やっぱり早く皮膚科よ。
    • good
    • 0

痛くないですか?!


よくわからないけど、
食べ物アレルギー
寒いからないと思うけど、毛虫みたいなものでそうなる人もいる。
あとは、帯状疱疹?!

急いで皮膚科言った方がいいよ!!!
    • good
    • 0

お薬は最近なにか飲みましたか?


薬剤性の発疹のようにもみえますが、
もしなにもお飲みでないようでしたら
、これからの広がりかたなどを見ていく必要ありますね。

皮疹でAIDSの可能性は言えませんが、ほかの感染症、麻疹、風疹などに比べる確率は低いかと思いますが。
    • good
    • 0

汗疹(あせも)じゃないでしょうか。

蒸れたり、汗をしっかり拭き取らないとたまになるやつです。特徴としてはあなたが存じている通りです。数日だっても治らないようなら皮膚科に行ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!