アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリップスタジオプロで初めて絵を描きました。
カードにしてみると線画がカクカクしています。(写真)
線画はベクターレイヤーで丸ペンで描きました。太さは3.0くらいだったと思います。
このカクカク感を失くすにはどうすればいいのでしょうか?

「クリップスタジオプロで初めて絵を描きまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アンチエイリアスを効かせた方が、印刷したとき滑らかになるのでしょうか?

      補足日時:2018/02/16 15:27

A 回答 (4件)

NO.3です


アンチエイリアスとは線の輪郭を滑らかにする機能です。斜めの線にある階段状のガタガタの付近をグレーなどでぼかし目立たなくします。
印刷は表示した物を出力するのであった方が滑らかになります。
https://howto.clip-studio.com/library/page/view/ …
    • good
    • 0

アンチエイリアシング入っていません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンチエイリアシングって何ですか?

お礼日時:2018/02/16 14:09

解析度もありですし、大きな画面で描いて小さなサイズに印刷すれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

A4サイズで書いて、ハガキサイズで印刷するってことでしょうか?

お礼日時:2018/02/13 13:47

解像度をもうちょっと上げてみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規作成時にする設定ですね!

お礼日時:2018/02/12 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!