人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

5年前に作った屋外の作業場に、火災報知器が必要だということがわかり、つい先日、火災報知器を設置しました。
既存の火災報知設備に取り込んで管理しています。
設置費用は、機器代+工事費で175,000円でした。

この場合の、経理処理としては、修繕費で処理していいのでしょうか?もしくは、10万円以上20万円未満の3年一括償却資産と出来るのでしょうか?
あるいは、新規の設備として、計上すべきなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今回の設置費用は既存設備の付加価値を高めるものですから資産計上しその耐用年数で償却していくのが妥当と思われます。

• 0

火災報知器は建物付属設備で耐用年数8年では。

• 1