プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌を聞いて、私は、涙が出ますが、知り合いは、ぶるっとするけど、涙はでないといわれました。歌をきいて、涙が、出ない人は、冷たい人間なのでしょうか?

A 回答 (5件)

失礼します。


私は、両方有ります。
 若いとき、付き合っていた人に聞いたのですが、泣きのコード、泣きの旋律が有るそうです。

おまけに、女性は綺麗なメロディーを選ぶよね?とか言われました。

その方は、芸術学部出身で色々詳しく、映画も自主制作されたりで着いて行けないときもありました。

今になれば、成る程。とうなずけます。その時は、話を聞くので一杯でした。

失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私は時々、夕日を見たら泣きそうになります。何故かわかりません。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 06:54

感情移入が浅いだけで、冷たい人間とは言いきれません。


逆に、冷たいと言われる人間でも、涙する事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情移入ですか。その人、人の気持ちがわかりにくいのか、すぐに傷つくような事があって、多少関係するのかも。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 06:53

冷たい人間ではないと思いますよ。

その歌を聴いていた頃を思い出して、あのときはせつなかったとか、幸せだったとかを感じるのだと思います。私も元カレと聴いていた頃を思い出して身震いしたり、涙がでたりと…思い出したくない過去を嫌でも思い出してしまいます。ここ10年くらい車でラジオを聴いて思いでの歌を作らないようにしています。ラジオを聴いていてもたまに身震いするような昔の歌がながれると今でも寒気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、悲しい事があった時、流れてた音楽は聴くの嫌です

お礼日時:2018/02/13 06:51

鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす



といいます。表に感情を出していないからと言って冷たいとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は結婚式に泣かなかったから、冷たいといわれましたが、歌を聞いたら泣けます

お礼日時:2018/02/13 06:50

歌を聞いて涙を流さない人が冷たいのではなく


泣いてしまう人が、感受性が強いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感受性ですか。森公美子とか、凄いないてますよね。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!