アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる人にバレンタインあげることになりました。前から会いたいとか遊ぶ約束もしてたけどなかなか予定が合わず会えてませんでした。その人とは違う高校で中1くらいから会ってません、、。LINEはずっと続いてるんですが、相手の部活が忙しいので全く返事はかえってきません。相手も少しは気にしてくれてますかね?あと、14日の夜に渡しに行くんですが緊張します。なにか話そうと思いますがどんなこと話せばいいんでしょう?!駅で渡すので外だし寒いですよね(笑)

A 回答 (2件)

良い方向に向けば良いですね。

文面から見ると、かなり大人しいアナタを想像してしまいます。なぜ、会話がもてないのか・・やっぱり共通の話題が普段は無いからかもしれないけど、行動的な女子なら、LINEは続いているけど、返信が帰ってこないという前に、時間を見つけてノリ良く会っているかもしれません。忙しいと言い訳させない、会う様に仕向ける。
意を決してチョコをあげる事もすごく良い事だけど、会話が合わないと無言で場が気まずくなってしまいます。もしかすると、貴女は日頃から、返さなくてもいい、内容を送っているのでは?返信して欲しいなら必ず相手に、返したくなるようなものを送ると良いです。それは、回答が必ず必要なものです。興味を引かせる、楽しませるというのは、凄く大事だと思いますよ。
アナタなら出来るでしょうから、頑張って。
    • 0

例えば、「○○は好き?」など、あなたから気になる人に他愛のない会話を振ってみてはどうでしょうか。

相手からの反応で、だいたいの感触が得られるでしょうし、すぐに返事が来る、次に続くような返事の内容だったら、好印象を持たれているということではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0