プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、病院に行ったときに待合室で赤ちゃんが泣いていました。
その時に私の隣に座っていた大学生?ぐらいの男子が英単語の本を読んでいたみたいで、赤ちゃんが泣いていたとき、何回かその方ばかりキョロキョロ見ていました。
自分が、集中しているのに邪魔されてるみたいな感じで見ていました。
もし、その男子が子供が好きなら、そんな風な目で見ないでしょうか?

A 回答 (5件)

うるさいと思ったのかもしれませんね。


赤ちゃんが泣くのはしょうがないのに、もうちょっと優しくできないのかなと思います。

赤ちゃんが可愛いと思わない人だったかもしれませんし、
もしかしたら勉強に切迫詰まってて余裕がなかったのかもしれません。
    • good
    • 0

うるさいと思ったのでしょう。


学生さん、しかも男の子となると赤ちゃんに対してそんなもんです。
    • good
    • 1

赤ちゃんの鳴き声は、周囲が気にかけたり放っておけないほどの音量です。


見放されないようにするための、人間の防御ですね。大人が泣いても、気にはなるけど質が違うでしょう?
大学生はむしろ赤ん坊が泣くのが気にかかったと思います。
    • good
    • 1

子供を育てると、子供の泣き声はあまり気にしなくなりますが、育てていない場合は気になってしましでしょうね。


本などを読むときには尚更でしょう。
集中できませんから。
私も子供を育てるまでは同じでしたよ。
    • good
    • 0

気になったのでしょうね


可哀想だから早く泣き止むといいな
なんて思っていたのかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!