プロが教えるわが家の防犯対策術!

4Kテレビの買い時を
教えて下さい

A 回答 (10件)

これから各メーカー最新機種を出しますから今が買い時かと思います。


今は4Kチューナーは搭載されていませんが今後4Kチューナー搭載のレコーダーかチューナーを買えば問題無く4K放送は見れますから。(その他にも必要な物があるかもしれませんが)
また、4Kチューナー搭載のテレビはそれなりにいい価格になると思いますよ。(4Kチューナーを売るため)
8Kは60インチ以上のテレビでないと綺麗さはわかりませんので、一般家庭向けと言うよりオーロラビジョンなどでなければ意味がありません。
4Kだの8Kだのチューナー搭載だの非搭載だの惑わされずご自身の目で観て判断されるのが一番後悔しないかと思いますよ。
参考までに、この春出てくるテレビが倍速性能が上がり今までに無い位明暗が鮮明で綺麗になって居るように思えます。さらに今は家電量販店で値切ればネット通販より安く買えますよ!買えました!
    • good
    • 0

それを判断するには、4K/8K放送の状況を理解する必要があります。



4K/8Kの本放送開始は、2018年(つまり今年)12月の予定です。それに対応したチューナを積んだテレビは現時点では未発売だから、今ある4Kテレビを買っても本放送は受信できず、別にチューナも買わないといけません。対応チューナ装備のテレビは冬のボーナス商戦時期には出てるでしょうが、夏商戦だと微妙です。ということで、少なくともチューナ装備のが出るまで待つ方が得策です。

ただし4K/8K放送はBSだけで、地上波に来るのは当分先です。どうやって地上波で放送しようか?っていう技術検討をやってるところなので、年の単位で先の話になりますね。東京オリンピックに間に合う気がしません。

もし地上波に来ないんだったら4Kなんて要らないってことだと、長い様子見モードに突入することになりますね。
    • good
    • 0

4K放送が開始されたとき。


また、4Kのチューナーが搭載されたテレビが発売されたとき
    • good
    • 0

テレビ側の4K規格が本放送の4Kハイビジョン規格と合致した時。


まぁ4Kテレビを買っても8Kハイビジョンが直ぐに後を追ってくるでしょうが。
    • good
    • 0

BSの4kチューナーが内蔵されるであろう今年の夏(又は秋)以降。


出来れば、来年以降の2代目以降。

4k放送の受信に興味が無い、又は、チューナーを別途購入するなら、
今年の3月頃。
    • good
    • 0

民放での4k放送が一般化してから…


まあ、その頃には8kTVが出ているでしょうが。
    • good
    • 0

こんばんは



買うなら決算期の3月ですね。1〜5パーセント程度の差なので、
今すぐ買うのも良いと思いますよ。その分長く使えるので。

長期的に見るなら各社揃って次期モデルも出た今は良い時期ですし、
値段だけみるならオリンピック需要が終わった2023年頃でしょうかね。
買う意味も半減するかも知れませんが。

今だとソニーが発色や機能が優れておりオススメですね。
あとはPanasonicのも自然な発色でこの辺りは好みになるかと思います。
中間くらいなのが東芝。
この3社は良いですよ。

あとはシャープが8Kテレビを出してますので、予算無視ならこれで。

参考になれば
    • good
    • 1

今は安いですよ。


型落ちのものでも、それほど悪くないので、
金額はこれくらい、メーカーはこれとか絞り込むと、買い時がわかるかも。
年末には処分して、今の時期はむしろ上がっていると思う。
あなたの予算次第で、決められては?これくらいの価格なら買うとか。
    • good
    • 0

東京オリンピックの時は、8Kに成るって話が既にあります。


故に、8Kが出た時。
    • good
    • 0

テレビやブルーレイなどしか見ないのならば、地上波放送が4K放送に切り替わった時、多分永遠に来ないと思いますけど…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!