アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検って期限が切れるどのくらい前にやるのがいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

満了の一ヶ月前ですね。


一部ディーラーだと、指定工場で検査ラインがありますので、その場合はさらに15日前から受付は出来ます。
余裕をもって一ヶ月~1週間前の間に行っている方がよいでしょう。
それより前に車検は出来ますが、車検の日が短くなったりするので望ましくはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 14:48

1か月前から取れます。



1か月以上前からでも取れますが 車検取ったその日からの車検となり 現行の車検期間の残り1か月以上を 切り捨てる形になっちゃうので 損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 14:48

満了日の1か月前から継続okになります(それ以前だと残りを破棄してやり直しという形になる)


なので1か月前が過ぎたらできるだけ早く、というのがベターです。
順番や入荷の待ちがあったり、トラブルなどが発生しても間に合うだろうということで
    • good
    • 0

一ヶ月前のおつもりがあると良いでしょう。


工場が混んでいると、懇意にしている先で受けられなくなってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 21:40

2週間くらい前かなあ~と思います。

 

ご存知かと思いますが、車検は指定工場に出すこともありますが、
指定工場は1度入庫して、そこで故障していたりすると、指定する修理方法
以外での修理は車検に通せません~と言われ、出庫できなくなることがあります

指定工場とか古い車をいつも出していると、「先に1回ざっくり見積もりをいただいて
から車検に出すという方法でお願いできませんか~」と提案して相手が納得して
くれれば、車検に通らないと言われた時に出庫して、別のところで車検通す
ことができたりします。

■参考資料:民間指定工場に車検に出し、エンジンオイルダダ漏れでNGになった時GSに駆け込むとどうなる
https://matome.naver.jp/odai/2146648515934552601

車検は有効期限が残り少ないと、違う修理工場に入庫で自走しないといけないので、
若干余裕ないとしんどいです。
    • good
    • 0

余裕みて1ヵ月前~2週間前ですね。


因みに私は、車検が近付くと自分で都合の良い日を見つけて早めに行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 21:03

一ヶ月前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 21:03

くぐるとピッと出てくるんじ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!