アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代愛のムチはあり得ないんですか?自分の子を叩くのも暴力、虐待って言われてしまうんですか?

A 回答 (6件)

私は普通に叩きますけどね。


小さい子にってなると話が別ですけど、言ってわかるはずの子が言うこと聞かないなら仕方ないと思います。
最近は過保護ですよね。私は学校の先生とかももっと厳しく生徒に向き合ってほしいくらいですけど。
要するに、怪我をしないように加減をすれば虐待ではないように私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。同じ考えの方がいると思ったら安心しました。

お礼日時:2018/02/12 21:49

っと言いながらも


皆さんコラーって手を挙げてますよ
自分も昔 お尻叩かれて育ったけど だからって虐待とは思わなかったです
自分の子供も叩きましたが 生徒会長やるぐらい真っ直ぐ育ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラして当たるとかではないので虐待って子供も思ってないですよね。

お礼日時:2018/02/12 21:51

叩かれて育つと


人を叩く子になるみたいだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。確かに私も子供の頃はよく殴られました。先生にも。

お礼日時:2018/02/12 21:36

叩くのは言われると思いますよ。


言葉の暴力っていうのもありますけどねー
昔の話を聞いてると時代によるんだなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の暴力のほうがえげつないと思います。

お礼日時:2018/02/12 21:21

一方的な感じでするとダメなんでしょうね。


相手に気持ちが伝わっているかはっきりしないと、正当化は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方的じゃなければいいんですか?

お礼日時:2018/02/12 21:24

そうみたいですね。


時代の風潮というやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子三人育ててるのに駄目なんですね。私はダメな親です。

お礼日時:2018/02/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!