プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちご鼻なのですが、いい洗顔料、ピーリングはありますか?
中学生です。
あまり高くないものでお願いします。
他にこうするとニキビとか黒ずみなくなるよ!という方法があれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

私もいちご鼻でした。

酵素やクレイが配合されている洗顔がオススメです!調べたらたくさんあるので口コミなどを参考に使ってみてはどうですか?
私的には、LUSHのマリンに恋してというクレイ洗顔料、酵素が入っている、いつかの石けんという洗顔が効きました!
いちご鼻は、
・毛穴パックは絶対しない。(気になるのはわかるけど下手になにかするのは絶対やめましょう!)
・しっかり汚れを落として、しっかり保湿をする(毛穴の問題は、乾燥で悪化するので。)
ことが大事だと思います!
頑張ってください!
    • 0

洗顔料ではないのですが、ダイソーに売っている「こんにゃくパフ」というのをオススメします。

カチカチのままで売っているのですが、お湯に3〜5分浸けておくとこんにゃくのような弾力のある柔らかいものになりますので、そこに洗顔フォームをつけて回すようにこすると毛穴の汚れが綺麗にとれます。
また、毛穴などを綺麗にするための洗顔石鹸はAHAというりんごの写真がパッケージの固形石鹸がオススメです。
上記2つの商品は毎日使うと乾燥肌になってしまうなど、使いすぎると逆効果になってしまうので、3日〜1週間に1回の頻度で使用するのが良いと思います。
私は4日に1回のペースでこんにゃくパフにAHAの石鹸を浸けて顔を洗っていますが、毛穴汚れの悩みはなくなりました!
パフとAHAを使わないときの洗顔は、ビオレのニキビ予防の洗顔フォームなど、スクラブではないものを使っています。(スクラブも毎日やると肌に刺激を与えすぎてしまうので)

こちらの3つでしたら、1500円あれば全て揃うと思うので、試してみてください!
    • 0