アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
高校3年です。
医療系志望のものです。
大学の面接は、
どういった基準で合否が決まるのですか?

A 回答 (2件)

将来のビジョンとその大学に入ることとの関係性かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/12 22:29

面接官によって考え方が違いますので確かなことは言えません。



 面接官として理想的なことは;
 質問に対する答えだけで点数をつけないで、応答のしかた、態度、礼儀、表情などを採点の対象にすることです。

 質問に対する答えだけでなく、応答のしかた、態度、礼儀、表情も観られると考えていたほうがよろしいです。緊張するとは思いますが、明るい表情で面接を受けることが大切です。

 志望した動機は、聞かれればはっきり答えられるようにしておくとよいです。

 あなたの高校の担任の先生、進学指導の先生にもお聞きしてください。

 頑張ってください。
 合格をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たくさんのことを、見られていますね。
担任にも聞いてみます。

お礼日時:2018/02/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!