アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼します。アドバイスお願いします。
私はパチンコ店でコーヒーレディをしていて
お客様で気になる男性がいます。
2.3度土日にしか見かけたことがなく、
でも私が売りに行くと毎回頼んでくれて
2人体制なので30分〜1時間ほど経ってから
交互に島を回っていくのですが、
そんな飲む?というくらい確実に買ってくれます。
なのでこの前、さすがに通るたびはなんだか申し訳ないなと思い(1杯340円もするので)
3回目に通るときに
またお願いしますと言って去ろうとしたんですけど、
振り返って目で追ってきたので
その人のところへ戻るとまた買ってくれました!笑
話したことはありません。
いつもイヤフォンをしていて、メニューを選ぶ時も手で指差したり、軽く頷いたりするだけで無言です…笑


同期の人に『あそこに座ってる人と仲良いの?』と聞かれ、
今もっかい行って売ってきて!と言われたので
空じゃないから買ってくれなかったのかなーと思ったら飲みきっていたらしく、
私の時だけ買ってくれてるんだ、と嬉しくなりました。(そう言われると気まずかったので売りに行ってません)
しかもいつもペットボトルの飲み物も置いてあるんです。
飲み物があるのに買ってくれるんです!

普通に話してみたいなと思っているんですが、私自身人見知りですし
すごくかっこいいので緊張します。見た目は今時の肉食系っぽい感じなのに話しかけてくれません。笑笑
カップのフタにこの前もありがとうございました、や
とても優しいですね、っていうのを書くとか
いつもありがとうございます、とだけ話しかけたことがあります。
イヤフォンしてるので邪魔になるかもと思うとなかなか話しかけられません。
しかも毎回メニューの方だけ見ていて視界には入ってると思いますけどこっちを見てくれないんです。笑
男性は興味がなかったりすると視線を合わせないとも聞いたことがあるので…
悪い印象は持たれてないから毎回買ってくれてるのかなとかポジティブに考えたいですが…(;_;)


私は22歳で多分同い年とか1.2個上くらいの方です。

顔をちゃんと見合わせたのは初めて買ってもらった日だけです。
頼まれて席に届けようとしたらいなくなっていて、
精算機のところにいたので後ろからトントン、と叩くと振り返って
あの〜…というかんじで渡したら
あっ。て顔をして受け取って会釈されて歩いていきました。

頼んだのに忘れてる!
とおかしくて印象に残り少し興味が湧きました。
一度考え出すと止まらなくて
お友達になりたいです(>_<)
友達に相談したら連絡先書いて渡せばと言われましたが、いきなりそれだと軽そうにみられるし引かれませんか?


距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか?
なんて話しかけるとか…
男性目線の意見ください(>_<)

A 回答 (2件)

ドキドキときめきですね。


今後の進展が気になります。
良い感じになると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!
そうなんですドキドキで…笑
なんて話しかけようかずーっと悩んでます、、

お礼日時:2018/02/12 23:58

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


今の良い関係を壊してあなたと疎遠になりたくないのかもしれません。相手は告白できずに良い友達を演じているのではないでしょうか。
あまりお付き合いということを意識せずにアプローチしてみてはいかがでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!