プロが教えるわが家の防犯対策術!

10kg痩せたら、見た目にも痩せた事は分かりますか?

50kg→40kgなら大幅に変わると思いますが、70kg→60kgでは大して分かりませんかね…。
身長は156cmです。

一応、ネットを見ながらダイエット筋トレみたいなのをしてますが、筋力がなさすぎてなかなか続きません。
70kgからどれくらい減らしたら見た目にも変化が分かるでしょうか?

A 回答 (3件)

10キロもやせれば大幅に見た目は変わるが・・・・。


良い方に変わるとは限らないよ。
ダイエットをして痩せると「老け顔」や「貧相な顔」になることが多く、それが原因で振られる子もいるので。
    • good
    • 1

食事を改善しなきゃ、


痩せないですよね
    • good
    • 1

ダイエットお疲れ様です。


 よく誤解されるのですが、体重が減ることと細くなることはイコールではありません。体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量のように水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません。食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 質問者さんのダイエット筋トレがどのようなものか存じませんが、脂肪燃焼効果のあるものなら、5kg減るころには十分に外見は変わっていると思います。脂肪より筋肉の方が比重が大きいので、脂肪が筋肉に置き換わるなら、体重が同じでも「引き締まって」見えるようになります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!