人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

東洋大学 経営学部 マーケティング学科
獨協大学 経済学部 経営学科
客観的に見て、行くとしたらどちらでしょうか?

A 回答 (1件)

私だったら獨協ですぬ。

ランクが日東駒専より上ですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q獨協・武蔵・東洋大学だったら

今、大学受験真っ最中です。
大学では英文学中心ではなく、コミュニケーションなど実践的な英語を主に学びたいと思っています。

とらぬ狸の皮算用ではありますが、以下の3校から選択せねばならぬ場合、とても迷ってしまいます。(結果が出れば自然淘汰されるのでしょうけど)
各大学の授業・サークルなどの大学生活・学生の雰囲気・就職力など、どんな情報でも構いませんので、教えていただけると助かります。

・獨協大学 外国語学部 英語学科
 授業内容が希望とかなり合致・充実している気がする
 通学時間:1時間40分?←これで非常に迷っている

・武蔵大学 人文学部 英米比較文化学科
 文学系授業とコミュニケーション授業比率にやや不安あり
 「ゼミの武蔵」とのうたい文句、極め細かい指導を受けられそう
 就職の面倒見も良さそう
 キャンパスがいい意味でまとまっている感じ?
 通学時間:50分

・東洋大学 文学部 英語コミュニケーション学科
 HPを見る限りでは外人教師による生きた英語授業が多く受けられそう
 3校の中では学生が一番元気そうでしょうか?
 通学時間:50分

今、大学受験真っ最中です。
大学では英文学中心ではなく、コミュニケーションなど実践的な英語を主に学びたいと思っています。

とらぬ狸の皮算用ではありますが、以下の3校から選択せねばならぬ場合、とても迷ってしまいます。(結果が出れば自然淘汰されるのでしょうけど)
各大学の授業・サークルなどの大学生活・学生の雰囲気・就職力など、どんな情報でも構いませんので、教えていただけると助かります。

・獨協大学 外国語学部 英語学科
 授業内容が希望とかなり合致・充実している気がする
 通...続きを読む

Aベストアンサー

そちらに、回答が投稿されたことが通知されなかったとのことですが、私のほうにも、お礼の投稿があったという通知が来てませんでした。何か不具合があったのだと思います。

お礼を投稿なさった日からずいぶん経っているので、もう役に立たないかなと思いつつも、お返事させていただきますね。

獨協大学英語学科
青山学院大学英文学科
明治大学国際日本学部
法政大学国際文化学部

この中から選ぶとしたらどれか、とのことですよね。
まず、社会的評価で選ぶとしたらやはり明治だと思います。次は青山。青山と獨協、法政はどっこいどっこいと言う人がけっこういるかもしれませんが、何だかんだ言ってやはり青山だと思います。法政は、一応東京六大学の中に入っていますが、私が大学に入った頃は、「六大学の内に入ってる割にはたいしたレベルじゃない大学」という印象でした。これはあくまでも私の印象です。
ですが、この前チラと入学難易度を見てみたところ、法政も全然捨てたものではないなと思いましたよ。ただ、獨協の外国語学部、しかも英語学科はレベルが青山とか法政に全然ひけを取らない、ということも知られているような気がしますので、獨協に入っても大丈夫だと思いますよ。

あと、青山を選ぶと文学系になってしまうのが気になるとのことですが、文学系のほうがより深い教養と語学感覚を身につけることが出来るような気がします。なので、文学系に入っても、なんら後悔することはないと思いますよ。
もしかしたらもう既にその文学系に御入学なさっているかもしれませんが、文学から得られる教養にはすばらしいものがあり、語学だけやるのとは全然違うような気がします。

昔からそうですが、語学が出来る人って腐るほどいるんですよね。しかも語学関係の学部でない人が外国語ぺらぺらっていうのはほんとによくあります。
あと、外国語学部なんかの人は、二ヶ国語流暢にしゃべれる人がけっこういますし。

まあいずれにせよ、上のどこかの大学を既にお選びになってらっしゃると思いますが、「あ~やっぱりあっちのほうにしとけばよかった」と思わなくてもいいような気がしますよ。就職する時なんかも、大学名はやはり気にする企業が多いと思いますが、上記の大学はどれも結局ものすごーい差が有るとは思わないので、結局学生ひとりひとりを見てくると思いますよ。
私がもし面接官だったら、明治と獨協(外国語)の学生のうちどちらかを取るか決めなければならない時、即刻明治を取るなんて事はしないと思います。

ちなみに私の従妹ですが、神奈川のものすごーいマイナーな女子大を出ているのに、明治その他の有名大学出身者を押しのけて、若くして管理職につきましたよ。しかも女で。本人は、絶対だめだと思ってたみたいですが。

そちらに、回答が投稿されたことが通知されなかったとのことですが、私のほうにも、お礼の投稿があったという通知が来てませんでした。何か不具合があったのだと思います。

お礼を投稿なさった日からずいぶん経っているので、もう役に立たないかなと思いつつも、お返事させていただきますね。

獨協大学英語学科
青山学院大学英文学科
明治大学国際日本学部
法政大学国際文化学部

この中から選ぶとしたらどれか、とのことですよね。
まず、社会的評価で選ぶとしたらやはり明治だと思います。次は青山...続きを読む

Q獨協大学経済学部かそれとも・・・

こんにちは。本日最後の合格発表があり、一般(私立)は全滅でした・・・。合格したのはセンター利用の獨協経済なのですが、獨協って失礼ですけど低いですよね?自分が行っている高校は進学校なので、自分にもプライドがあり獨協はちょっと・・・と思います。周りは早慶マーチ国立が沢山います。
そこでセンター利用後期日程を出そうと思うのですが、それでも落ちてしまったらどうしようかと思ってます。。自分のプライドを捨てて獨協に行くか、あと一年頑張るか。ちなみにセンター利用後期ですが成城の経済を出そうと思います。後期日程は今年から始まったようなので、なんのデーターも無いので不安です。参考にですが、去年の前期日程の合格最低点は267点で、今年自分が取った点数は267点です。

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

おじさまの言われていることは長い人生の経験から、超一流以外なら、どこもさしてドングリの背比べであるし、人生のなかで態勢に影響なしという非常に大きな視点から言われていることで正論と思います。

ではもう少し細かい視点、学生の視点からいうとどうなのかというと、翻って15年くらい前までは、こまかい大学のレベルで、レベル分けがなされ就職先に影響があったりしましたが、最近の大卒の就職の傾向というのは、超一流だけは、一次面接~3次面接が免除でいきなり4時面接にいけるが、それ以外は全員同じ土俵で戦っていただきますというものがほとんどになってきています。つまり、就職最前線も、実際におじさまの言われている”超一流以外であれば貴方次第”というものに近づいて行っているというのが現実です。(もちろん、Fランク以下だと、”貴方”次第の貴方のパワーがもうほとんど100%であるので相当努力しなければいけませんが、成城・成蹊・國學院・獨協・武蔵はそれなりに”貴方+α”で就職戦線も戦えるし、良い大学であります。少なくとも勉強が出来なくて落ちこぼれていた人が来る大学ではありません。
今年明治を卒業する知人も、結局”明治”というだけではダメだった。といっていました。(ちなみに慶応大学は今年の11月時点で7割が就職決定=つまり3割はまだ苦戦ということになります)最終的には決まるのでしょうが、大学生活は自分次第というのをまざまざと感じさせられます。あなたは進学校だったのでそう思わないかもしれませんが東京の私大文系では、成城・成蹊・國學院・獨協・武蔵 のくくりの上は、そうけいじょうちと、マーチの10大学しかないのでそういう意味では私立文系大学の90%は獨協以下です。私立大学に進学する人の文系の方のが100にいれば90人はあなたよりしたの大学に行かなければいけないという現実も同時に今、日本中に、存在しているわけですよね。
 ちなみに私は親戚が姫路獨協大学というところにいきました。獨協の分校みたいなところで、偏差値は40ほどです。(ちなみに関西には成蹊も大阪成蹊大学やはりFレベル、などなど、ありますが)彼は、就職はやはり誰でも知る超一流に入りました。獨協と姫路獨協では余りにもレベルに違いますが、そのハンデを乗り越えてた学生生活が送れていたようです。
確かに今の時点で国立や早稲田慶応にいく同級生もいらっしゃると思いますが、いったらいったでこれらは大量に中退者をだします。これらの大学は一見良いように思えますが、マンモスなので全員がゼミを受けられません。成績が悪くゼミが入れない→教授とのつながりゼロ→就職が決まらない のです。つまり4年間を大講堂で聞く授業で終わる人が相当数存在します。
獨協はおそらく経済学部の同じ学科でも多くて100人ほどでしょうから、”?”っておもっているあいだに4年がすぎることは絶対にありません。
いろいろ書きましたが、質問者さんが、がんばれるかもしれないけれども、もし、”まあこんなもんじゃないかな”と思うところが少しでもあれば私は獨協は良いと思います。

いろいろ書かせてもらいましたが、どうでしょうか?

おじさまの言われていることは長い人生の経験から、超一流以外なら、どこもさしてドングリの背比べであるし、人生のなかで態勢に影響なしという非常に大きな視点から言われていることで正論と思います。

ではもう少し細かい視点、学生の視点からいうとどうなのかというと、翻って15年くらい前までは、こまかい大学のレベルで、レベル分けがなされ就職先に影響があったりしましたが、最近の大卒の就職の傾向というのは、超一流だけは、一次面接~3次面接が免除でいきなり4時面接にいけるが、それ以外は全員同じ...続きを読む

Q獨協大学、亜細亜大学、駒澤大学この三校ならどの大学に進学しようと思いますか? ※英語、又は他の外国語

獨協大学、亜細亜大学、駒澤大学この三校ならどの大学に進学しようと思いますか?

※英語、又は他の外国語を学ぶこと重視

立地、ネームバリュー的には駒澤、
英語や他の外国語を本格的に学ぶなら獨協、
英語を学ぶ&少し名が知れてる(スポーツなどで)亜細亜

僕的にはこんな感じに考えてます。

皆さんはどうですか?どの大学に行きますか?

Aベストアンサー

私なら駒沢にします。

 まず、獨協大学の偏差値が高いのにはからくりがあります。そのそも予備校などが出す偏差値表は「その大学に合格する確率が60%になる偏差値は〇〇です」というもので、その偏差値があれば60%の確率で合格しますが、その大学の学生の基準値ではないということです。
 獨協は一般入試で募集定員の4~5倍近くの合格者を出しています(AB方式)。そうなると偏差値はその真ん中程度が予備校が出す偏差値になりますが、実際の入学者はその下位20%になります。上位合格者は他の難関大学に合格し入学しません。すると偏差値と学生の学力に乖離が生じます。ちなみに駒沢では一般的な2月入試では2,5倍程度であり、乖離はかなり少なくなります。
 以上のようなからくりが存在しているために、獨協そのものを強く勧めることには違和感を感じます。
 大学としては、看板学部を作り、大学そのもののブランドを作り他の学部にも受験生を多く作りたいという戦略を考えれば経営者としては優秀と言えます。
 しかし、冷静に考えればわかりますが、わざわざ外国語を勉強するのに草加という内陸地にキャンパスを作る意義は何なのでしょうか?法学部で人気を上げるには司法試験の合格者数、経済学部では就職実績、文学部では歴史とそれぞれの学部が強くなるにはそれなりの能力と時間がかかりますが、外国語学部ではカリキュラムと、交換留学制度という多少のお金をかければできるものであり、またその効果を証明するものが獨協大学のサイトにはありません。もし仮に素晴らしい教育をしていれば、おまけとして学生のTOEIC平均点ふが700点を超えている程度のことが書けるわけで、それがないということは…。

 亜細亜と駒沢では日東駒専、大東亜帝国というグループが存在するように大学としてはワンランク違います。
ただ、私があなたの状況であれば、これを考える時間ああれば、マーチ(一番身近な法政)の合格に向けて必死で勉強しますし、そのため併願先として受験するのであっても先に挙げた理由で真っ先に駒沢です。

私なら駒沢にします。

 まず、獨協大学の偏差値が高いのにはからくりがあります。そのそも予備校などが出す偏差値表は「その大学に合格する確率が60%になる偏差値は〇〇です」というもので、その偏差値があれば60%の確率で合格しますが、その大学の学生の基準値ではないということです。
 獨協は一般入試で募集定員の4~5倍近くの合格者を出しています(AB方式)。そうなると偏差値はその真ん中程度が予備校が出す偏差値になりますが、実際の入学者はその下位20%になります。上位合格者は他の難関大学...続きを読む

Q国学院大学と東洋大どっちがいいかな?

本当に迷っています。
一言だけでも全然いいので、できるだけ早く
どうか解答宜しくお願いします。m(_ _)m

今年大学受験だったのですが、
今、国学院大学と東洋大学の合格が決まって、
どっちに行ったらいいのか迷っています。
まず、どうしても聞きたいことが、
皆さんの感覚ではどっちの方が、レベルが高いと思いますか?
それだけでも教えてください。
レベルだけでは決めるつもりはもちろん有りませんが、
参考までに・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえずは合格おめでとうございます。

さて、外国語系のお勉強をされたいと言うことなので、
多少経験がありますので、何かの参考にでもしてください。

東洋大の方はよく存じ上げないのでコメントは差し控えますが、
國學院大學のほうを中心にしたいと思います。
國學院の方は、パンフをお手元にお持ちかと思いますが、
神道の学校から始まったところなので、
国文学の方が圧倒的に盛んです。
ただ、外国語を軽んじている、というわけではなくて、
国文学の権威のようになっていて、
古文書等国文学に関する資料と人材、教育レベルにおいて、
圧倒的に比重が高いのです。

将来、どのような計画をたてていらっしゃるかは存じませんが、
大学で学べる語学というのは、やはり限りがあるとおもいます。
レベルなどで決めるのも一方法ですが、
今の時期だと学校に直接出向いて、
部活動で登校している先輩達に聞いてみたり
(学食やロビーなど)、
職員の人に話を聞いてみるのも手だと思います。
最後は、自分になじみやすいかどうか、フィーリングでもいいと思います。
何せ、4年間通う事になる場所なのですから。

頑張ってください。

こんにちは。

とりあえずは合格おめでとうございます。

さて、外国語系のお勉強をされたいと言うことなので、
多少経験がありますので、何かの参考にでもしてください。

東洋大の方はよく存じ上げないのでコメントは差し控えますが、
國學院大學のほうを中心にしたいと思います。
國學院の方は、パンフをお手元にお持ちかと思いますが、
神道の学校から始まったところなので、
国文学の方が圧倒的に盛んです。
ただ、外国語を軽んじている、というわけではなくて、
国文学の権威のようになってい...続きを読む

Q専修と獨協で迷ってます。(経済系)

(1)専修と獨協のどちらかを選ぶとしたらどちらを選びますか?
その理由も教えてください。
・いずれも経済系で、偏差値は50前半です。少し獨協のほうが上?
・専修は生田なので家から少し遠いです。

(2)大体のイメージで構いませんので、以下の大学の順番を教えてください。(経済系)

・東京経済大学
・東京国際大学
・神奈川大学
・獨協大学
・玉川大学
・東洋大学
・日本大学
・専修大学
・駒澤大学
・亜細亜大学
・桜美林大学
・国学院大学
・武蔵大学

※偏差値表は見ましたがどれも似ていて迷っています。就職やご自分のイメージでいいのでお願いします。

Aベストアンサー

文系でゼミ無しっ子は寂しい。
http://www.senshu-u.ac.jp/sc_grsc/keizai/seminar_eco.html
http://www.dokkyo.ac.jp/faculty/keizai/keizai2.html
どっちが楽しいか、自分で考えてください。
就職先は似たような感じですね。
ざっと見た感じでは、専修の方がテーマとして面白そうです。獨協がオーソドックスなのに対して、専修の方が新規テーマ的なものも散見される。
専修が全部出しているのに対して、獨協が例としてのは専修の方が自信を持っているためかもしれない。

Q専修大学、武蔵大学、獨協だとどこが良いですか?

高校三年生(女)です。今年運良く高校に指定校推薦がきたのですが、とても迷っています(経済系・以下3大学)。

武蔵大学 経営学部
専修大学 商学部
獨協   経営学部

私はもともと武蔵大学(第一志望)を一般でいこうとしてたのですが推薦であったので入試方法を推薦に切り替えました。
ただ、親は武蔵大学を知らなくて有名な専修にしたほうが良いといわれました。たしかに、専修大学は有名ですよね。ただ偏差値で見ると少し武蔵大学のほうが上で、四大学にはいっているので良いと私は思うのです。獨協については英語がすごいので有名ですが経済系は普通だと聞きました。
偏差値で大学を決めるのはよくないと思いますが、気にしてしまうのも事実です。最高で第三希望までかけるので、どの順番で書けばよいと思いますか?

※評定は4.8で、先生からはどこでも大丈夫といわれました、
※最終的には自分で決めるので、あくまで参考意見として回答お願いします。

Aベストアンサー

それぞれ地理的に離れていることを確認なさっているでしょうか?
通学時間も大切です。 大学とはいっても、近いことも大切です。
専修大学は神田のイメージが強いですが商学部は生田キャンパスです。
獨協大学は埼玉県にあり、お住いの場所によっては通学時間がかなりかかるでしょう。 武蔵大学は池袋に近いですね。

また、学年としての定員を考えたら、大きな差があります。
キャンパスの雰囲気も異なります。
少人数での授業が中心の大学と、かなり大人数での講義が中心の代わりに選択できる講義数が多い大学というように校風が大きく異なります。

マスに埋没しない強さがあれば、専修も良いと思います。
少人数の雰囲気が好きならば武蔵が良いように思います。
獨協もそれなりに定評がありますし、比較的少人数です。

資格試験へのサポート体制も異なります。
3校とも学校に足を運びましょう。
自然に答えが出ると思います。
いずれの学校も魅力ある学校ですので、訪問した印象の直感で決めて良いと思います。

Q国学院大学か東洋大学かどちらにしようか迷ってます どちらがいいですか?

国学院大学か東洋大学かどちらにしようか迷ってます
どちらがいいですか?

Aベストアンサー

No,3です。とても難しい問題ですね。国学院大学は中国文学学科とありますが中国文学に関してはより偏差値が低い拓殖大学の方がはるかに戦前から植民地政策を教育していた実績があり中国は大切な植民地であったため現在でも拓殖大学、愛知大学などは中国語ではとても有名です。
國學院大學はあくまでも民俗学などを中心に文学部に優秀な教授がそろっています。
東洋大学は日本文学文化学科とありますがこのような新しいことを学ぶ学科は学生の側で自分の好きなことを見つけて好きにやってねというスタンスです。
大学では自分で好きなことを見つけて勉強しなければなりません。私としては少しでも偏差値が高い国学院が文学部の大学としてはよいと思いますが中国文学にこれからどれだけの興味を持てるかはとてもわからない世界です。
フランス文学科、ドイツ文学科などへ行って思いとはまったく違っていたと言って中退する人はけっこうたくさんいます。
無理して冒険をするなら国学院、卒業まで無理せず当たり障りのないことを勉強して中退などせず卒業するという安全を取るのなら東洋大学をおすすめします。

Q獨協大学法学部に通い続けるべきか、浪人すべきか。

獨協大学法学部に合格して、現在、通っていますが、せめて、有名大学の法学部に進学したかったです。
現役時代、日本大学や成蹊大学の法学部を目指して勉強していました。

MARCHは難しいので受験する気は今のところないのですが、MARCH未満でも
日本大学法学部や成蹊大学法学部は名門で就職も強いと予備校のチューターが言っていました。


それとも獨協大学法学部で我慢して通い続けた方がいいですかね。

日東駒専や成成明学に比べて、知名度がないのが気がかりです。

Aベストアンサー

あなたが何に一番重きを置くかによって変わってきます。

 知名度や自分のプライドを考えれば受験しなおす価値はあるかもしれませんが、就職に関しては正直ほとんど差はありません。企業というのは「早慶で○人、マーチ(クラス)で△人、日東駒専(クラス)で■人」という採用予定数を策定し、就職試験をします。そのために早慶であるか、マーチであるかは正直影響が大きいですがそうでない大学間の移動はほとんど意味をなしません。むしろ、「気に入らないことはやらない=仕事でも嫌なことはしない・嫌いな仕事になった時にすぐやめる」というマイナス印象がつきますし、「わざわざ再受験してマーチでない」ということは、能力そのものを低く見られることがあります(1度の受験では偶然で名門校に不合格はあり得ますが、2度となるとそれは完全な実力とみなされるからです)。

Q駒澤大学経済学部と獨協大学経済学部ではどちらに行くべきでしょうか?

駒澤大学経済学部と獨協大学経済学部ではどちらに行くべきでしょうか?

Aベストアンサー

首都圏・私立大学人気ランキング2017…受験者数・合格倍率・入学辞退率
https://resemom.jp/article/img/2017/07/06/39062/172827.html
これでいいかな。

Q私立大学 後期日程は難易度が上がるの?

私立大学の後期日程は難易度があがるのでしょうか?
私は次のようなわけで、難易度が上がると思うのですが、実際はどうなんですか?
(1)一般後期を受ける人は、
 ・前期で落ちたが実力では受かるはずと再度チャレンジの人
 ・前期難易度の高いところに落ちてこの大学にレベルを落とした人
 と考えるとその募集人数の少なさも合せて 前期より難易度UP
 ではないかと思いますが、「後期はねらい目」いう意見もあります
 後期はどんな人が受けて、どうなるんでしょう?

(2)後期をセンター利用で受ける場合(センター試験後の志願)
 ・もし前期にセンター5教科で受けて落ちたなら 後期も5教科なら
  当然落ちる
 ・後期が高得点3教科など自分に有利な場合は可能性がある。
 
と考えると、前期で受けて(落ちた)どの学科より低いレベルを
志望しなくては結果がでないのでは・・・・

どなたか教えてください

Aベストアンサー

何年か前の受験生です。

私が受験生の時に予備校の先生に言われたのは、
私の志望校の場合(ある程度名の知れた私立です)、
後期の問題の難易度が桁違いに上がる、という事は少ないのだけれど
前期試験で失敗した人達が他大学からも流れて来るし、
第一志望での再チャレンジ組もいるしで
受験生が集中する傾向にある上、
募集人数は前期よりも少ない訳だから当然倍率が上がる。
そうなると必然的に合格ラインが高くなるので
合格は難しくなる、ということでした。
(結局、ここには前期で合格しましたが)

センター試験利用に関しては、
前期で利用する場合、何でこれだけ取れてるのに国立行かないの?
と思うような点数を取る人達が利用していたので
うちの場合は後期のセンターは更に厳しいでしょう。
合格ラインが上がるのは一般受験と同じ。

質問者さんは日大の後期受験を悩んでおられるようですが
赤本等に後期試験の問題も載っていませんか?
載っていたらその問題を見てみて、
前期試験の傾向と難易度が大きく変わらなければ受けてみる価値はあるように思います。
もちろん、他の回答者の方も仰っているように
前期試験より多少合格は難しくなると思われますが、
第一志望であれば最後まで粘りぬくのも合格への道ではないかと思います。
また、前期試験が終わってから後期試験を視野に入れて休まず勉強を続けて来たのであれば、
前期よりは実力も上がっているのではないでしょうか。

逆に、浪人は出来ない、どうしても現役で入りたい、というのであれば
ランクを落とすのがベターかと思いますが…。
HP等に受験の倍率等は出てませんか?時々倍率(募集人数と受験者)が載っている大学もありますよ。
あくまで目安程度ですが、それも参考になります。

ただ、どう机上で計算してみても受験なんて実際に受けてみなければ結果は分かりませんから、
後期日程が重ならなければ他大学も受けてみることや(受験料は余分にかかりますが)、
受験後の予定(浪人が可能か、絶対浪人は回避しなければならないか)
も視野に入れて考える必要があるでしょう。

つらつらと書いてきましたが、私は日大は受けたことがないので、
あくまで参考程度に。

一番精神的にも体力的にも辛い時期かとは思いますが
頑張って乗り越えて下さいね。

何年か前の受験生です。

私が受験生の時に予備校の先生に言われたのは、
私の志望校の場合(ある程度名の知れた私立です)、
後期の問題の難易度が桁違いに上がる、という事は少ないのだけれど
前期試験で失敗した人達が他大学からも流れて来るし、
第一志望での再チャレンジ組もいるしで
受験生が集中する傾向にある上、
募集人数は前期よりも少ない訳だから当然倍率が上がる。
そうなると必然的に合格ラインが高くなるので
合格は難しくなる、ということでした。
(結局、ここには前期で合格しまし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング