アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で髪はストレートだけどサラサラにしたいとき、見ると綺麗な髪にしたいときは
どう頼めばいいのでしょうか!!

友達には髪ストレートだから大丈夫だよ!
と言われるんですけどサラサラじゃないんですす!

A 回答 (2件)

美容師です。


サロンで最後、仕上げにたいがい、洗い流さないトリートメントつけてから乾かしますが…それならサラサラになりますよ。
家でもサラサラストレートにしたければドライヤーする前にオイルの洗い流さないトリートメントつけてから乾かせばサラサラになります。
それでもサラサラにならなければかなりのハイダメージ毛なのでお風呂でリンスしないでトリートメント毎日して下さい。
サロンでも。お金に余裕があればトリートメントもして下さいと言えば何種類か教えてくれます。
人それぞれトリートメントも合う、合わないがあるので美容師にみてもらって、きめるのが1番です。
都内だとトリートメントだけでも5000円からとかが多いですが。
カットとトリートメントとかセットでやった方がシャンプーブロー代浮きます♡

あとはブローでサラサラに。
熱を当て過ぎるとバリバリになります。
    • good
    • 0

実際美容院にいって相談してみてはどうですか?それなりの対応をしてくれると思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!