プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日2回目の質問になります。

3ヶ月になるプードルをブリーダーの所で見つけました。
価格は50万円です。
遠方になりますが、見学をしに行き、迎えいれようと考えています。

パテラ 等の事を知り、ブリーダーにもパテラ の有無が気になりますとお伝えした所、健康診断に行ってくるので、その結果をお伝えしますとの連絡がはいり、待っていました。

結果はパテラ 1でした。
ブリーダーいわく0よりの1でその他は問題なしとの事でした。

また7日〜10日たって再度検診に連れて行き、報告させてもらうとの事で今現在は連絡待ちです。

質問
・生後3ヶ月の子のパテラ の診断はこれからの成長過程で筋肉もついてきたら大丈夫なのでしょうか?

・もしパテラ 1との診断であれば、失礼にあたる事かもしれませんが、お値段は下がるものなのでしょうか?

・パテラ 1でお迎えされている方は多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


一応、動物業界で、働いてた者です。

プードル犬のパテラは、珍しい事ではありません。
診断した獣医師が、信用できるのであれば、パテラ1であれば、成長する段階で、筋肉がついてれば、大丈夫なことが多いと思います。

不安であれば、お部屋がフローリングであれば、絨毯をひいてあげたりすれば、赤ちゃんの走り回る時期に、滑って転んで、外れてしまうことは、防げると思いますよ。


あと、値段の話がでてますが、パテラ1でしたら、値段が下がるとかの可能性は、少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

小型犬であれば、やはり珍しい事ではないのですね。

獣医に関しては、ブリーダーのかかりつけ医に診て頂いているため、私が信頼できるとはいいきれません。
ブリーダーの言葉を信じるしか…

お迎え前ですがリビング、廊下には全てタイルカーペットを敷きました。
防止になれば幸いです。

お値段に関しては下がる可能性はないのですね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!