アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットは、アマゾンで見ると1番安くて8280円などで売っているのを見かけました。私の中では携帯のように月額費用がかかって使用するもの、というイメージだったのですが、8280円を支払い購入すればそのまま月額費用なしで、使用出来るんでしょうか??アマゾンの詳細を見ても何も書いてなくて、口コミを見ても月額費用の事など記載されているのはありませんでした。
家はJCOMをひいてワイハイを使用しているので出来るのであれば月額費用なし?で購入して使いたいと考えています。
月額1700円でとか、調べると書いてたりするのですが、、
どう違うのかがわからなくて、質問させていただきました。
タブレットやアイパッドなどには知識がうとくて、詳しい方がおられたらお教え願いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答頂きまして有難うございました。
    わかりやすくお教え頂いて感謝です。

      補足日時:2018/02/13 14:32

A 回答 (5件)

タブレットも携帯電話の通信機能のもったものと、無線LANのみで携帯電話の通信機能を持っていない物があります。


携帯電話の通信機能があれば、外でも利用出来ますが、無線LANのみのモデルは無線LANがある場所でしか利用出来ません。

タブレットでも、携帯電話の通信機能があり、携帯電話会社が販売しているものは、月々の費用なりが記載されておりますが、携帯電話会社が販売していなければ、月々の維持費なりの記載はありません。

無線LANがあれば、利用出来ます。Wi-Fiを取得しているものがなくても、無線LANがあれば問題はありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお教え頂いて有難うございました◎
早速購入を検討しようと思います。

お礼日時:2018/02/13 14:32

タブレットは、携帯やスマホのような通信機能を持たないものもあります。


だから、そういうタブレットは月額通信費用なんて発生しません。
イメージ的には、ノートパソコンからキーボードやタッチパッド、マウスを取って、CPU性能やメモリをずっとひ弱にしたようなものと思えばいいかもしれません。

自宅にWiFi環境があれば、自宅内ならネット接続して使えますね。
    • good
    • 0

自宅にWIFI使用できるのであれば、タブレット使用できます。


自宅の光回線は、何台つなげてもいいので・・・
    • good
    • 0

家にWI-FIがあるなら、月の支払なしでWi-Fi通信だけで使う事が出来ますよ。


私は以前使っていたスマホをWi-Fiだけで使用しています。
このスマホは月の使用料を払っていないので当然ですが外では使えません。
Wi-Fiの電波が届く範囲だけの使用になります。
ホテルとかでも無料のwi-fiサービスがある所では使えますよ。
    • good
    • 0

アマゾンなどで売られているものは端末のみを売っているだけなので支払いすれば端末は購入者の物となり、その後の支払いはありません。

ただネットなどを使うのに自分でなんとかする必要があります。自宅にWi-Fiがあるということなので、自宅のWi-Fiに繋げばすぐに使えます。
月額というのは端末の分割料金だったり通信費のことだと思います。
携帯ショップなどで契約する際を想像していただけると分かりやすいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!