プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、Yahooの方にも問い合わせをしたのですがうまくいかないのでこちらにも質問してしまいました。050番号での着信はできるんですが発信ができません。普通にダイヤルすると市外局番からのNTTの通常発信になってしまいます。モデムのBBPhoneのランプも消灯しています。接続はちゃんとできていて、インターネットもつながります。補足があればしますので、どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

LCRの機能が働いているのだと思います。


うちもそうでした。
電話機で解除するまでは、
(私はODNなので、最初にわざわざ0088をつけてダイヤルしていました。そうするとIP電話で発信できました。)
BBフォンの先頭ダイヤル番号はわかりませんが、
それを付与して発信してもだめですか?
または、電話機の説明書を見て、LCRの解除をしてみてください。
    • good
    • 1

うちもBBにしてから、最初同じようにBBフォンだけ使えない状態でした


BBに問い合わせてLCR(ACR)の話があったので、問い合わせてみたところ、うちはマンションなので前に住んでいた方がLCR(ACR)を契約していたようで、それを解除しないと使えないとの事で解除してもらいました。
ちなみに電話機ではなく確か接続用の機器?をはずすような工事だったと思います
今はちゃんとつながっています
ただプププ音がちゃんと鳴っていないとNTT回線からになってしまうみたいです
同じ原因だったらこれでつながるかもしれません
    • good
    • 0

モデムの電源を切ってもう一度入れてみてください。

そうすると直ることがあります・・・
それ以外でしたらたまたま交換局が混んでいるのではないのでしょうか?時間を変えてもう一度かけてみてください。それでも駄目な場合はモデムの故障の可能性が大きいです!!
    • good
    • 0

電話機のLCR(ACR)の機能はOFFにしていますか?


(LCR等の機能の設定OFFについては電話機の説明書を参考に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。友達からもらったもので操作方法がわからなかったのでリセットしてみましたが、効果ありませんでした。

お礼日時:2004/10/05 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!