プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。九ヶ月の女の子の猫を飼っています。昨年去勢手術を、しました。自宅ではなかなか爪切りはさせてくれず、検診などで受診したとき、ついでに爪切りをしてもらってたんですか、病院ても、先生もおてあげなほと、苦戦さしました。完全に病院嫌いになってます。みなさん、ご指導のほどをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 体重3.4です。

      補足日時:2018/02/12 23:28

A 回答 (2件)

猫を覆えるくらいの布で、顔ごとくるむと大人しくなりますよ~(視界が暗いと大人しくなります)


私はくるんでから足を1本ずつ出して切ってます。最初のうちはかなりそれでも抵抗してましたが、最近は慣れたのか終わるまで大人しくしています(*^-^*)
    • good
    • 0

嫌がる子にはネットで身動きをふうじて手短に済ませるのがいいですよ。

絵面は少しかわいそうですが、早く済ませた方が猫のストレスも少ないかと思います。
嫌がる猫の爪切り、大変だとは思いますががんばってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!