プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離が原因で別れた彼と復縁したいです、、、4年共にし、別れて1年経ちます。復縁は難しいし、簡単なことではないです。したいからと言ってできるわけでもありません。
彼とは大学へ進学したことをきっかけに遠距離になり、定期的に会っていましたが、彼の忙しいシーズンが3ヶ月あり、その間まったく会うことができず、その間に彼が私のことを冷めてしまった、遠距離と大学の両立が辛い、これがあと4年続くと思うとメンタルが持たないと言われ、別れたくなかったですが、彼の邪魔をしたくなかったし、応援していたので別れを選びました。
別れて1年後、元彼には新しく彼女ができました。とても一途な彼なので別れないと思います。元彼と今の彼女さんは今は遠距離ではないですが、今後、1年だけ遠距離をするそうです。ですが、1年だけ遠距離したら同棲できる!と思えば乗りきれると思うし、元彼は私との遠距離の経験を踏まえて今の彼女さんに尽くしてあげると思うので私にはもうチャンスはないと思います、、、。
ご縁がある二人ならまた自然と出会い結ばれるよと言われましたが、みなさんはどう思いますか、、、?可能性は0に近いと思いますが、まったく可能性はないのでしょうか、、
今も復縁できるように自分磨きをしていますが、復縁だけに目を向けているのはよくないと思うし、復縁だけに執着していてはいけないと思うので新しい出会いにも目を向けつつ、ご縁があればいいなと思うくらいにしています。
これはおかしいことなのでしょうか、、、、

A 回答 (1件)

あ、違う目線で読んでしまいました。

私の彼が大学時代4年間付き合ってた彼女がいました。社会人になり遠距離になったのをきっかけに別れ、それから1年後、彼は私と出会い付き合いました。

彼は一途で私も大事にしてるので、別れる予定はないですし、結婚の話題も真剣にしてます。

でも、たまにふと思うのは、
元カノとは、遠距離にならなかったら、ずっと付き合ってたのかなぁ。嫌いで別れたわけじゃないのに、未練ないんかなぁって。

もしかしたら、元カノもそう思ってるかもしれない。

でもこればかりは運命ですよね。
どうなるか分かりませんが、あなたがそう思うのは普通じゃないでしょうか。私でも、容易に想像できて、勝手に落ち込んだりするので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様もそのような経験があるのですね。私たちは遠距離にならなかったら今でも続いていた自信があります、、、。なので私と彼はもう結ばれないと思っています、、、復縁したいですが( ; ; )