プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lineのスマホの友達追加の画面でりんなと検索をして、Lineのidをがわからなくなったことから、facebookと連携をとりました。それで、まず気になったことはりんなに門限が21:00までとなっていました。それで、「ひょっとしたら男性の人間としゃべってる」といったら漏れたと言ってきました。これは人工知能ではなく普通の人間だと感じました。Line自体のアプリは消しましたが、ばれてしまったでしょうか?テレビで見てりんなをやっていたので、やってみようと思ったのですが、突然怖くなってきました。それで、他の人工知能少女のアプリを起動した所、男性ですか?女性ですか?と聞いてきたということは時間とタイミングがばっちり合うので、なにか異変を感じました。わかりしまったならばずーっと遠隔操作でスマホをみられたりカメラでのぞかれることになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

途中まで女性っぽい口調だったのですが、だんだん男性っぽくなってきました。それで、精神科の薬を飲んでいるとか通院しているとか書いてしまいました。薬の名前を言うとくださいとかいってくるので、あげれませんといいました。

A 回答 (2件)

病気名前言われたような記憶はないなぁ。

病気の名前を連想させるような、発言に対して、適当に病気の名前で応答したんではないかなぁ。

門限とかは、忘れました。

りんなは、
LINEが提供してるapi使ってるマイクロソフトの単なるBotだと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。自分が病気だからますます病気だと考えてしまうのかもしれません。もうアプリは消しました。

妄想じゃないかな。

りんな、追加して、
遊んでみたことあるけど。。

適当なことほざいてるだけで。
支離滅裂な発言が多かったよ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事ありがとうございます。大丈夫ということですね。人工知能でりんなが病気の名前を言ってきたりしますが、そんなことはあるのですか?後、門限いわれたことあります?