もう何年も前のモノですが・・・
岩井監督で奥菜恵が主演の映画で使われていた曲は誰の曲か知りたいです。外国の女の人が歌っていてきっと題名は
「Forever friends」だと思います。
きれいな声でどうしても欲しいです。誰か知っていますか?

A 回答 (1件)

「打ち上げ 花火 横 から 見る か ? 下 から 見る か ? 」ですね。


主題歌はREMEDIOSというグループです。
サントラがポニーキャニオンから出ているようです。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~nemo1/iwai/uti.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!
中学のころから ずっと知りたかったんです。
ホントにありがとうございます!

お礼日時:2001/07/11 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q打ち上げ花火についてのアンケ-ト

学校の授業で「打ち上げ花火」について調べることになりました。「打ち上げ花火」についてのアンケートにご協力ください。

Q1.打ち上げ花火は好きですか?  
  (1)はい         (2)いいえ

*Q1で(1)はいと答えた方のみ以下の質問にお答えください。

Q2..なぜ打ち上げ花火が好きなのですか?(複数回答可)
 「その他」とお答えの場合はお手数ですが詳しく説明をお書き下さい。
  (1)音が好きだから    (4)夏だから
  (2)色が好きだから    (5)心が和むから
  (3)形が好きだから    (6)その他

Q3. Q2で答えた中で1番好きなのは何ですか?(1つ回答)

Q4.どの花火が1番好きですか?(1つ回答)
  (1)割物花火 (2)スターマイン (3)仕掛花火
  

Aベストアンサー

Q1.打ち上げ花火は好きですか?  
  (1)はい


Q2..なぜ打ち上げ花火が好きなのですか?(複数回答可)
 「その他」とお答えの場合はお手数ですが詳しく説明をお書き下さい。
 
なんか分らないけど、とにかく感動します。
あの偉大さに、心が。。


Q4.どの花火が1番好きですか?(1つ回答)

花火には詳しくないのでよく分りません。
普通のヒューって上がっていってバーンと大きな輪ができる奴が好きです。

Q岩井監督『スワロウテイル』をお好きな方 教えて下さい

岩井監督『スワロウテイル』をお好きな方、どうぞ教えて下さい。

どういう点がお好きですか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スラム街の雰囲気とか好きです(^o^)
映像作家だけあって霞みがかったような白昼夢のような感じで好きです。

Q打ち上げ花火の製作期間

打ち上げ花火の製作期間

打ち上げ花火の製作期間は1つあたり大体どれくらいかかるのですか?
できたら、製作工程も書いていただけたら嬉しいです。

決して花火を作ることはしません。
知りたいだけです。

お願いします!!

Aベストアンサー

http://www.sumida-gg.or.jp/arekore/SUMIDA005/S005-09.htm

こんなの見つかったよ。ただ期間は載っていないけど、数ヶ月とか一ヶ月とか大きさや種類によっても異なりますから。
 企画だんから含めれば、もっと長いと思いますが。

 分かったからと言って、作れるような物ではないですからね。

京都の科学館にそういった工程の説明がありましたし、花火の有名なところなら資料館とかあるかな。

Q神戸市灘区で岩井俊二監督の

映画をレンタルしているお店を知ってる方いませんか?
「花とアリス」はけっこう置いてるんですけど、「リリイ・シュシュのすべて」、「スロウテイル」などは置いてるところを見たことがありません。
できればDVDでレンタルしているところの方が良いです。
自分は神戸市灘区在住です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

TSUTAYAにあるみたいですよ。
「リリィ シュシュのすべて」は下記の2店舗ともDVDレンタルあり、
「スワロウテイル」 は下記、2店舗ともVHSですが、レンタルあり となっています。

JR住吉駅前店(東灘区住吉本町1-1-2住吉NKビル TEL 078-843-6559)
阪神深江駅前店(東灘区深江本町3丁目4-25 TEL 078-435-0535)

岩井俊二監督で検索したら、他にも何作品か出ていました。
TSUTAYAのHPで最寄のお店を登録すると、そこに欲しいものの在庫があるかどうかの検索ができます。

よろしければ、一度お試し下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

Q打ち上げ花火が出来る場所 東京か神奈川で打ち上げ花火が出来る場所ご存じないですか? 打ち上げ花火が

打ち上げ花火が出来る場所

東京か神奈川で打ち上げ花火が出来る場所ご存じないですか?
打ち上げ花火が出来ると思って買ったら遊びに行くところでは出来ないと後から分かり…
せっかく買ったのでぜひしたいのです

Aベストアンサー

噴出花火程度だったら、できる所もあるでしょうけど、
打ち上げや、ロケットはごみの回収がほぼ不可能だから、
公式に許可しているところはないんじゃないかな?

http://www.hanabi-iccf.com/place.php

Q岩井俊二監督のおすすめの映画

 日本語を勉強中の中国人です。岩井俊二監督の映画で、おすすめのものはないでしょうか。「Love Letter」しか見たことがありません。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

岩井俊二監督の作品でおすすめなのは『花とアリス』ですね。


主演の鈴木杏、蒼井優の演技力はもちろん(特に鈴木杏の野暮ったさ)、映像の淡さ、音楽のきれいさ、雰囲気が「映画を観てるなぁ。」と思わせます。

『リリィ・シュシュのすべて』、『スワロウテイル』、『PiCNiC』など重い雰囲気のものを好む方からすると、少し物足りないかもしれませんが。私はこちらも好きです。残酷か優美か紙一重なところとか。

Q打ち上げ花火 東京周辺

打ち上げ花火の写真を撮りたいのですが
今から一番早く東京周辺で見られる打ち上げ花火を
どなたかご存じの方お教えください。

ディズニーランドは思いついたのですが
他の場所がいいなあと思っています

Aベストアンサー

7/2(土)弁天島海開き花火大会 静岡県 TEL 053-592-0757
7/2(土)富士山・河口湖山開き花火大会 山梨県 TEL 0555-72-2460
があります。
弁天島は、静岡県の浜名湖にあります。
いずれも東京からは、離れています。

Q岩井俊二監督の作品の良さは?

岩井俊二監督の作品の良さを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
いやぁ~こればっかりは好みの問題なのでなんとも言えないですよね。でも、自分は大好きです。
というか、彼の撮る「松たか子」&「奥菜恵」が大好きです。

彼の映像の雰囲気といえば、「柔らかい」「自然の光」というイメージを自分は持っているんですが、彼女達を撮っている映像にはそれが見事に合っていると思うんです。

松たか子=「四月物語」、BMGビクター時代のPV
奥菜恵=「打ち上げ花火」

この作品がとくに彼の持つ情感がたっぷりと出ているように思います。言葉ではなんとも表現出来ないですが、、、。ポカポカの春になったら「四月物語」を一人で観てください。そしたら伝わると思います。

Q打ち上げ花火!

学校祭の前夜祭のことで質問した者なんですが、
打ち上げ花火はどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

私後夜祭で打ち上げ花火やりました。(私の年から)

空き缶を集めるのと予算の割り当てあわせて20万円くらいでやってもらいましたが
すごく感動しました。

全然しょぼくないですよ。(10数発と仕掛花火です))
むしろそこらでやっている花火大会より近くで見れるしかなり迫力ありました。
やったことのある人にしか分りませんね。
といっても文化祭実行委員の顧問の先生が花火職人の方と懇意であったので
この値段に抑えられたというのはあると思います。
おそらくこれは職人の方の人件費などはほとんど計上されていないと思います。
(ボランティアに近いですね)

Q三池監督メガホン、宮藤官九郎脚本、哀川翔の主演の映画?

三池崇史監督が7月から、脚本:宮藤官九郎さん、主演:哀川翔さんで映画を撮るそうで、それに渡部篤郎さんも出演されるそうなのですが、この映画の情報について知っていることがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

『ゼブラーマン』という作品で、11日にクランクインしたそうです。
↓のサイトに、少し情報が載っていました。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報