プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEやメールというものがわからないです。
周りの人を見てるといつも、ポチポチ誰かとずっと同じ人とLINEをしていたり電話をしていたりするんですが自分は生まれて24年電話なんて殆ど掛かってきた事ないですし、LINEも自分から送りでもしない限り人から来ることなんてまずまずないです。
でも、どちらかが送らないとやりとりって始まらないから結局割合的に来る人と送る人っていう風に分かれると思うんですけど何が違うんでしょうか?
自分は求めてるわけじゃないのかもしれないですが、やっぱりどこか寂しく感じます。
面白いとか楽しいって思えば送り合うんでしょうか?
でも、世間話だとか他愛もない話でずっと盛り上がれるような話題なんで自分は持ち合わせていません。
誰か教えて下さい、、

A 回答 (1件)

>面白いとか楽しいって思えば送り合うんでしょうか?

どういう内容を送り合っているのか?
と言う質問でいいのでしょうか・・・。

主に、連絡です。

待ち合わせの約束から、相手に知らせたいと思うことだったり(今日、テレビで〇〇するよ!とか)、案外暇つぶしでラインスタンプ送ってみて返事があったらそれを送り返しあったり、です。

恋人同士なら、おはようとか、お帰りなどの挨拶から、今から電車に乗って〇〇に向かいます、と現状報告だったりです。

「ラインやり取り 画像」
で検索したら、みんなどんなことを書いているか出てきますよ。

>どちらかが送らないとやりとりって始まらないから結局割合的に来る人と送る人っていう風に分かれると思う
 ?
 自分から送る人は、他の人からも来ます。
 自分から話しかける人は、他の人からも話しかけられるのと同じです。
 自分から話しかけない人は、近寄り難くて話しかけにくいですよね。
 ラインやメールでも同じです。
    • 0