プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者でも歌いやすいカラオケってありますか?
私は音痴でリズム感がなくて困ってます。
サークルや友人などからカラオケ誘われて行くときに持ち歌がなく困ってます。
自分の好きな歌手が人前で歌いにくかったりそもそも登録されてなかったりで…
話はそれましたが音痴でリズム感もない人間でも歌える曲を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 周りの人達はカラオケの時歌唱時に音程が見えるヤツで採点するやつでいつもしてます

      補足日時:2018/02/13 23:31

A 回答 (12件中1~10件)

t-ara bo peep bo peep

    • good
    • 0

世界に一つだけの花


優しさで溢れるように
好きな人がいること
サクラ咲け

とかは、音程がとりやすいですよ
    • good
    • 0

橋幸夫さんの、恋をするなら、と メキシカンロックがいいと思います、曲が古すぎて分からないか?

    • good
    • 0

ビリーブとか、野に咲く花のようにとか、少年時代とか、夢の中へとか、上を向いて歩こうとか、


そういう歌ですね。
ちゃんと、読むように歌ってください。綺麗になります。
メロディーに文字を入れないで、歌詞に音をつけてください。
    • good
    • 0

あんまり激しくない歌が良いと思います。



貴方の性別や年齢、キーの度合いが分からないので詳しく言えない。
    • good
    • 0

アニソンは比較的歌いやすいのが多いです!

    • good
    • 0

追記。


音程が見えても、それに合わせられなければ意味はないよ。
それと、音痴でリズム感がなければそれに合わせること自体が難しい。
他の人も書いているが、学校で歌っていた唱歌で練習でもしてみたら?。
最近の曲は難しいものが増えているのでね。
    • good
    • 0

今の流行歌はリズムやテンポもかなり複雑で難しい曲が多いので、うまく歌うのには一苦労だと思います。


>音痴でリズム感がない人間でも歌える曲
子供の頃には誰でも童謡や唱歌を気兼ねなく歌っていたものだと思いますが、取っ掛かりとしてはそこらへんから始めてみたらいいのでは?
童謡・季節の唱歌・わらべ歌の類は山ほどあるので、まずはYouTubeで検索してみたらいいでしょう。曲調も平易で歌いやすい曲ばかりですから、練習するのには持ってこいだと思います。
カラオケでだって、それらは必ず入っているし歌う人もたくさんいますよ。誰もが知っている曲なのでみんなで歌えますので、かえっていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

アップテンポの方が、


音痴はバレません
    • good
    • 2

ドリフの早口言葉

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!