アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はザ・ドンブリーズです。ドリフターズではございません。
又フェルフェル親子さまにお叱りを受けそうですが(・・;)
料理画像をチェックしたところ、思いの外つまみっぽい料理が多く有ったので、明日から二日〜三日は和洋含め、酒の肴&酒の締め(軽食)特集をしたいと。
お酒の飲めない方はオカズの一品及び副菜と捉えてください。

そんな都合で(どんな都合)今日は丼ナインです。(^^)

9種有りますので多数選択可です。(^_-)

左上から
①中華丼
②三色丼
③バラちらし丼

真ん中
④牛丼
⑤牛メシ丼(牛の薄切りバラ肉を、玉ねぎ、ピーマンと共に、ニンニク、酒、醤油に30分ほど漬け込み片栗粉を少々加え焼いた物を乗せました)
⑥かつ丼

下段
⑦親子丼
⑧天津丼
⑨鰻玉丼(別名 節約丼)

です。(^^)

「どの丼がお好きですか?(Part36)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 笑うセールスマン大好きでした。
    良いHNです。(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/13 07:10
  • 飯テロです(^人^)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/13 16:08
  • この亀仙人丼、夫が欲しがってます( ◠‿◠ )
    しかも私のより肉がたっぷりで旨そうだ♫と、こきやがった‼️(T ^ T)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    今日の晩酌風景です。

    牛スジポン酢煮。昨日と今日と器を変えて。(^^)

    牛スジ煮凍り。

    作り置きのタデギが無くなり作ったので、スンドゥブチゲ。

    「どの丼がお好きですか?(Part36)」の補足画像3
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/13 19:53
  • あっ‼️兔ちゃんは、確かこの前の卵焼きの方ですね?(^^)
    あの卵焼きは初めてなのにとっても上手でしたよ。╰(*´︶`*)╯♡

    私はもっと下手だったけど、料理に興味を持ち、美味しいものに興味を持ち、ずっと続ける内にレパートリーがすごく増えていきましたよ(^^)

    あなたが私の年になるまでにどのくらいの名料理人になるか、伸び代はいくらでもあるので、卵焼きに限らず、お料理を沢山楽しんでくださいね。

    おまけの写真です。
    卵料理の参考にしてね。(^_-)

    「どの丼がお好きですか?(Part36)」の補足画像4
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/14 06:01

A 回答 (18件中1~10件)

おやすみなさいm(_ _)m


気付いたらまた来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみなさい(^^)

お礼日時:2018/02/14 05:26

お礼ありがとうございますm(_ _)m



孫LOVE&甥LOVEが
凄まじいから若干引き気味www
うちのばあちゃんの作る料理より美味そう
雲泥の差です
祖母に作らすと
醤油&油を豪快に
使うし髪の毛が入ってるから泣ける( ´╥ω╥`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってこっちの祖母ちゃん(アタシ)は元プロの料理人。美味しくてなんぼなもの。( ◠‿◠ )
お祖母ちゃんの髪の毛は、コレを煎じて飲みなさい‼️って……アレは爪の垢か……(^^;;……アハハ……

まぁ…々、ともかく、しんべえ君は色々な人に可愛がられて幸せだわよ(^^)
なるべく早く寝なさいね。

ねぇ〜〜むれぇ〜〜♫ねぇ〜〜むれぇ〜〜♫祖母のお胸ぇ〜〜にぃ〜〜♫(^O^)

おやすみなさい。アタシが眠くなって来たわ(_ _).。o○

お礼日時:2018/02/14 04:40

お礼ありがとうございますm(_ _)m



まぁ...とある事情(詳しくは俺の他回答をご覧下さい)で中々寝れないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか……。チョビッと読ませて頂いただけだけど、足痛いのね……可哀想に……。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←な、な、何じゃ⁉️この顔文字は……(><)
かなり大きな怪我をしたようですね。
でも、しんべえ君は、きっと可愛がられキャラなのだと思いますよ( T_T)\(^-^ )いや、……憎めないキャラなのかも(イヒヒ…(ᵔᴥᵔ))

良いお祖父さんや良い叔父さんに恵まれて良かった良かった。無理せずに、出来ることを精一杯するしか無いもんね(^^;;
頑張れという言葉は好きじゃ無いので滅多に使わないけど、色んな事に負けないでよね。
ここにも憎まれ口叩く祖母ちゃんが一人出来たと思ってさ( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/02/14 04:23

(`・ω・´)ナヌッ!?


策略だったとな!?
まんまと嵌められた...
でもまぁ
mina_kaninokoさんが
投稿する画像で腹の虫が鳴きやまないのは事実...
おかしい...飯食ったばかりの今もなる...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ⁉️こんな時間にご飯を……。
もう起きたのか、コレから寝るのか(謎の時刻w)
しんべえ殿は学生さんなのかしら?(p_-)
それにしてもこんな時間に食べると太るぞよ……( ̄(工) ̄)

お礼日時:2018/02/14 03:57

③⑦最高です٩(ˊᗜˋ*)و

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

③は、スーパーの鮮魚コーナーご機嫌次第で、かなり贅沢な海鮮バラちらし丼になる事もありますものね(^^)
バラちらし、美味しいですよね(^_−)−☆

お礼日時:2018/02/14 03:48

牛丼orカツ丼or鰻玉丼



あ..........腹が........
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ♫飯テ……あ、いや、しんべえ様(๑・̑◡・̑๑)
此の所、いかにしんべえさんの腹の虫を騒ぎ立てせるかに燃えております(笑)(^人^)
今日も大成功のようですね( T_T)\(^-^ )

お礼日時:2018/02/14 03:45

お礼有難うございます。



そうでしたか、、(^-^;

だから節約丼なんですね。
私もそうゆう知恵を磨きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人などが私の料理画像のラインアップを見ると、相当食費を掛けているように見えるらしいのですが(苦笑)先ず外食は殆どしませんし、スーパーなどで如何に割引食材や半額狙いをして保存法などを研究し、駆使しているかだけで、あなた(その友達)の半分程しか食費が掛かってないことを告げるとかなりビックリされます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

如何にお金を掛けずに専門店のような美味しいものを作るか……。コレが私の遊び(楽しみ)みたいなものなんですよね(^^)

お礼日時:2018/02/14 03:39

①⑥⑦⑧ ⑤⑨をお願いします。


特に⑨…それと⑥のかつ丼の右側の具沢山の物は何ですか? 気になりました。

相変わらず全部美味しそうでね・・
鰻はスーパーの弁当や惣菜コーナーでも高くて中々手が出ない、もう何年も食べた覚えが無い…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だってスーパーで半額になった半身の小さな鰻を年に1〜2度買い、卵でカサ増しして、かろうじて忘れない程度に鰻の雰囲気を味わう程度ですよ(^^;;
まともな値段などではここ数年買っていませんもの(^^)

カツ丼の右隣は、油揚げ、小松菜、ネギ辺りの(私も画像をちょん切っちゃったのでw定かではないです)お味噌汁だと思います。
丁度蛍光灯が食卓に反射してしまう位置なので(・・;)その光で具沢山に見えるのかもです。(笑)

お礼日時:2018/02/13 20:28

⑤牛メシ丼


今日、作ってみました。

亀仙人と悟空の四星球の丼ですよ。
ニンニクの芽が手に入らなかったので
いんげんで作ってみました。
「どの丼がお好きですか?(Part36)」の回答画像10
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️美味しそう♫彩も綺麗でボリュームたっぷり。(⌒▽⌒)

私も牛スジポン酢煮込みと牛スジの煮凍り(ただし、牛スジポン酢があまりに美味しく、煮込みとして二回楽しみたかったのでww具は違うものを入れ、エキスだけを取り置きして置き、使いました)

牛スジポン酢。大変柔らかく、サッパリして美味。
我が家の定番メニューに新入りです。

煮凍りは、エビ、人参、ネギ、大根、コーンなどを入れ、テリーヌ仕立てに(⌒▽⌒)
コレも牛スジの旨味が豊富で美味しいです。

牛スジ、恐るべし‼️
一粒で二度美味しい‼️

お礼日時:2018/02/13 19:43

No.3代理です。


「ミナちゃん、知ってるでしょうけれど、筋肉丼 なんかはどう。牛筋肉をトロり
 と甘辛く コンニャクと煮込んで、ぶっかけるだけ。 おっさんのは トロリと
 程遠い、カチカチ肉 だけれどね。玉葱・あさつき・ニンニク でお好みの味に
 しちゃってね。 あいつ よう解らんでよ、靴底みたいなのを 顎が痛だるいと
 言いながら 嬉しそうに食べてやんの。ボクなんか噛みきれなくて 飲み込ん
 じゃうんだよ。でね、『俺の筋肉取るなよ、サーロインがあるだろう』って。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、偶然‼️(@_@)

以前oneさんが教えてくれた牛スジポン酢が食べてみたく、昨日丁度牛丼のポン酢煮を仕込んだ所です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そしてそのついでに、昨日下茹でした牛スジエキスを取り分けて置き、別の味付けで今夜のツマミ用の煮凍りも。
なので今夜は、牛スジポン酢煮と、牛スジの煮凍りと両方を頂く予定です( ◠‿◠ )

牛スジは今まで店でも家でも良く料理していましたが、ニンニクと黒胡椒を効かせた塩味の、アッサリした牛スジスープ。
フェルメールさんと同じような材料と味付けの牛スジとこんにゃくのトロトロ煮込み。
おでんの具。
と大体こんな感じでした。
今回のポン酢煮は初体験です。

牛スジ丼も美味しそうですねぇ〜♫
次回は丼にしてみます。(^^)

お礼日時:2018/02/13 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!