アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟一家が、フレンチブルドッグを飼いたくてを探していた時、Coo&Rikuで激安のを見付けたらしく買おうかと思ったそうです。
店舗移動が必要だったそうですが、店舗移動が必要なら止めようと止めました。
後で見ると、Coo&Rikuは病気持ちのが結構いたりして店内が不衛生でと評判がよくないみたいで、激安と言う事は病気持ちだったのか?気にしています。
激安と言う事は病気持ちだったりするでしょうか?
因みに、値段は税込みか税抜きかは分からないものの1桁台つまり数万円台だったそうです。

A 回答 (4件)

数年前、同業者として実際に目で見てきましたが


店員はお喋りばかりしていてまったくお世話されていない犬たち。おまけにガリガリ。

店内はとても臭く、その中で印象に残ったのがダルメシアン。結構な大きさまで育っており、それなのにとても狭いショーケースに入れられ血便までしていました。
全体的に爪は魔女のように伸びており、手入れもされていません。
ショーケース内は新聞紙を細かくさいて散りばめてありましたが、どれも糞まみれで汚かったです。

絶対にCoo&Rikuで購入はしてほしくないですね。
    • good
    • 20

ひどいですよ。

私の住んでる地域も開店した当時、車で運んで、水さえ与えず、うんちの片付けも出来ておらず、何度も注意した事があります。犬猫もガリガリでした。地域の病院との契約もなく、何度も注意しました。今は、社会性の為に、同じ年頃の犬は、スペースをとり、遊ばせる迄になりましたが、商品としか見て無いショップですよ(>_<)全国をたらい回しと同じです。
    • good
    • 15

店内が不衛生という事は、動物達を大切に扱っていないと言うことも言えると思います。


多く安く売って儲け第一かもしれないですね。パピーミルから仕入れているのかもしれないですね。悪質な繁殖業者をネットで調べて見てください。流行りの犬種を人気のあるうちに多く売りたいそんな業者もいます。遺伝性の病気があっても繁殖させたりします。親犬について質問するのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 8

私の所は最初フレンチブルドッグを飼いたくて探していた時にCoo&Rikuで9万円台のを見ました。


その時はCoo&Rikuの評判の事は知らず良ければ買うつもりでした。
しかし父が欲しかった色ではなかったようで買いませんでした。
後で評判を知り買わなくて良かったと思いました。
フレンチブルドッグは高いみたいで別のペットショップで値段を見ると50万円台。
店員さんに聞くとフレンチブルドッグはね…との事。
何故あの価格で売られているのかは分かりません。
病気かどうかも実際に見てみて触れてみないと分からないと思います。
しかしあの値段なら何か欠点があると疑った方がいいと思います。
あそこで買ったら連れ帰ったら直ぐ信頼のおける動物病院で健康診断を受けさせる位はしないとあそこは色んなトラブルがあるようなので必要だと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A