アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無職父施設母の医療費年間に80万出費
確定申告してメリットがあるか

A 回答 (3件)

あります



まずは窓口で相談してみてください(区や都の場合も)
市県民税の関係であると思います
    • good
    • 1

確定申告は、収入に見合う税金の再検査、つまりたくさん払い過ぎていれば、返ってくるし、払い足りない場合は、取り上げるのですが。


わずかでも、税金がかかっていれば、80万の医療控除は、あると思うので、確認する価値はありますが。収入総額にもよるでしょう。
    • good
    • 0

無職でも、課税所得があるなら、


所得税、住民税を払っているなら、
申告すれば、税金の還付を受けたり、
軽減されたりする可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!