プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレの事が諦められない高校生です

高校生だと仮定して、新学期から新入生の子が入学してくるじゃないですか。男子だったらやっぱり、可愛い後輩いたら好きになっちゃいますか?
元カレが、私と別れてから少し時間たってて、後輩に行っちゃうか不安です。中学生の頃は彼年下に興味なくて、同じ部活にも女子の後輩いませんでした

少し話はズレますが、私は2ヶ月くらい前まで付き合っていた彼氏がいました。1ヶ月くらいしか付き合っていなかったですが、、彼は私と付き合うのが初めてで、別れ話のようなときから、初めてでなんも分からなくてごめん。小さい男でごめん。と言われてました。
周りに私の悪口を言われていたらしく、本人は決してそれに加担せず聞こえないふりをしていたみたいです。私的には、そうやって悪く言われて私に魅力を感じなくなってしまったんだろうなー、と
彼はほんとにピュアで素直でいい人なんです。周りに流されやすく、単体行動がいやでいつも誰かと一緒にいます。ここは悪いところですが、こういうのも含めて彼をいいとおもってしまうのです。今回のことを話してしまえば信じてもらえないでしょうが、ほんとに一途な人なんです。
今回うまくいかなかったのは、きっと私に何かダメなところがあったんでしょう。辛いですが仕方ないです。

この間彼の誕生日があり、お祝いメールを送りました。来ないと思っていたのに、ありがとう!ときて、その後もほんとに少し会話が続きましたが、途中でスタンプが来てしまい、終わらせたいのかなと感じたのでスタンプで返しました。内容的にもあと続かないようでしたので、既読がついて終わりでした。、、これってもう私に興味はないですよね?
別れるとき、これからも避け合うのいやだから普通にしようとは言いましたが、お互い避けてしまっています。ぎくしゃく、というか。おたがいが元々人見知りで目もちらちらしか見れなかったのに、もうこれじゃあ回復なんてできませんよね
彼が変に自分の事意識しちゃっているのは見ててわかるんです。こっちをなるべく見ないようにしてる感じ。

彼は、付き合う前は絶対に幸せに出来る!とか、いてくれるだけで幸せって思ってたけど、実際なってみて、ほんとに俺ダメだなって思った。
だから、恋愛に興味をなくした方がいいのかな
って言ってました。
実際、すぐに別の人に乗り換えるような人ではないですが、新年度かわいい後輩が入ってくるんです。
彼と同じ部活で、前にいっていた彼のタイプにどストライクなんです(私もそうでしたが)
だから、いくら興味なくした方がなんて言っても彼も高校生だし、可愛い子がいたらそっち好きになっちゃうのかなって。
仕方ないですが、もしそうなっちゃったら私耐えきれるか分かりません。もう自分には関係ないのに。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
簡単にまとめると聞きたいことは次のです。

1、別れてから2ヶ月たって、彼はどういう気持ちでしょうか?(上の文章を読んでとりあえず感じたことでもいいです)

2、今の状況で、1度別れてしまってからの復縁は厳しいですか?

3、高校生だったら、可愛い後輩いたら好きになりますか?彼と同じ部活に可愛い子が入ってくるのはもう決まってます。(彼は中学の時は全く興味ありませんでした。気になったこの名前しかほぼ覚えません。ただ高校なったら違うのかなという私の勝手な偏見です)

4、彼を諦めるべきか、追い続けていいのか
何度も忘れようとしましたが、今時点で諦められていません。彼のなよなよしたところとか、悪いとこはあるんですが私は好きになった人がタイプで、どうしても忘れられないんです

この他にも、なにか伝えてもらえるようなことがあったら教えて下さい!お願いします!

A 回答 (1件)

えと、大前提な話なんですが、恋愛に永遠はありません。

それどころか、脆くて儚いものです。
大事に大事に二人で育てて行かないと、簡単に崩れてしまう物です。
だからこそ、貴重でかけがえのない素晴らしい物なんですがね。。

まず、気になったのが、周りからのあなたの悪口がどういう物だったのか。
あなたが本当に悪くて、治さなければならない類なのか?
それとも、単なる言いがかりなのか?
過去の失敗例をネチネチ言ってるだけなのか?

その悪口に対して、あなたはクリアできていますか?
言いがかりつけられたら、しっかり弁解しましたか?
彼に理解してもらおうと努力しましたか?

あなたにできる事は、そこがすべてだと思います。

後は彼の問題です。
彼が謝るってことは、彼のほうにも何らかの理由があるわけで、
それをあなたは理解できていますか?
その理由は、彼自らが解決しなければならない類なのか?
それとも、あなたが許せばそれで解決する問題なのか?
彼のほうも、自ら努力して改善しない限り、
あなただけ、頑張ってもどうにもなりません。

恋愛って一人でする物ではないですからね。

1、別れてから2ヶ月たって、彼はどういう気持ちでしょうか?(上の文章を読んでとりあえず感じたことでもいいです)

感じた事は、彼はまだまだ未熟ですね。周りに気を遣うなんて弱いの一言です。
一つ言えることは、あなた<周囲 ですよね。
これは彼の問題です。どうしようもできません。

振った相手と顔を見合わせたら、気まずいの一言でしょう。

そこに愛はありません。っていうか、そもそもあなたの事を好きだったの?
単純にファッション的に付き合っていただけなのでは?
彼女なら、そこそこ可愛ければ、誰でも良かったのでは?

2、今の状況で、1度別れてしまってからの復縁は厳しいですか?

それはわかりません。あくまでも彼しだいです。
まあ、あなたが復縁したいのであれば、しっかりその事を意思表示しなければ、
相手には伝わりませんがね。

3、高校生だったら、可愛い後輩いたら好きになりますか?彼と同じ部活に可愛い子が入ってくるのはもう決まってます。(彼は中学の時は全く興味ありませんでした。気になったこの名前しかほぼ覚えません。ただ高校なったら違うのかなという私の勝手な偏見です)

好きって程度があるので、はっきりできないですが、気になるでしょうね。その可愛い子が彼の事が好きでアプローチをかけるなら、なおさら好き度が増しますね。
(憶測ですが、あなたは彼氏どうこうよりも、その後輩に奪われることだけが許せないのでは?)

4、彼を諦めるべきか、追い続けていいのか

甘えないで、それはあなた自身が決めることです。
申し訳ないけど、この世界は貴重な物ほど手に入れるのが困難です。
生半可な気持ちで手に入れることができる物は、たいした物ではないです。
本気で欲しいなら、覚悟を決めるべきです。
あなたにはその覚悟が足りてないんじゃないですか?
最終的に選ぶのは彼ですが、何もしなければ、何もないです。

諦めるのは簡単ですし、いつでも諦められます。

それは、あなたが決める事ですよ!

周囲に流されて生きる人間に、大事な物は守れません。貴重な物を手に入れることもできません。結局は誰かの残り物や、余り物しか手に入れることができません。諦めたら全てがそこで終わります。
そうやって生きてきた人間に、何の魅力が備わるのでしょうか?そこにオリジナリティが生まれるのでしょうか?その他大勢は、努力しなければいつまでたっても表舞台に立てません。
人生において成功は約束されていません。しかし、人生において成長は約束されている。

行動を起こして失敗して後悔することと、行動を起こさず後悔すること。
犯罪を起こしてしまったなら人生を終えてしまうこともあるが、そうでなく果敢に挑戦しての失敗なら、その時は恥ずかしい思いをするが、一年後は笑い話。
行動を起こさない後悔は、犯罪を起こすことと同様、死ぬまで後悔するよ。

諦めるというワードを使ううちは、追いかければいいさ。
冷めた、どうでもよくなった。ってワードを使うようになれば、
必然的に追いかけなくなるものさ。

まずは、積極的に話かけてみれば?
    • 0