プロが教えるわが家の防犯対策術!

home.○○.××.co.jp
のように○○.××.co.jpとアドレスを入力してHPをみていたら、
同じページがhome.○○.××.co.jpとなってしまうのですが、なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

ふと思い出したんですが、これは下記にリンクした既出


質問の「www」が「home」に変わっただけのケースなので
はないかと。

というワケで、答えは
「DNSの方でそういう設定にしてあるから」
となりそうです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=88562

この回答への補足

分かりづらくてすみません。

DNSの方では、homeなど設定してしないのに(△△.○○.××.co.jpと△△はしていしました。)、
先頭にhomeが付いてしまうのですが・・・

○○.××.co.jpと打って見ていると他のページから戻ったりすると、
home.○○.××.co.jpが付いているんです。

補足日時:2001/07/12 12:52
    • good
    • 0

たぶんおそらく・・・。



○○.××.co.jpと打ったらhome.○○.××.co.jpにということでしょうか?

サーバー側の機能、もしくはページの記述で、
勝手に移動させることが出来ますので、
多分それではないかと思います。

ページの記述(HTML)でしたら、
○○.××.co.jpのトップページ(index.html)に
下記のように記述していれば、10秒後にhome.○○.××.co.jp に移動出来るようになります。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>タイトル</TITLE>
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="10; URL=http://home.○○.××.co.jp/">
</HEAD>
<BODY>
<P>10秒後にhome.○○.××.co.jp に移動します。
</BODY>
</HTML>
    • good
    • 0

home.○○.××.co.jp



home.○○.××.co.jp
となってしまうのはごく自然なことではないかと思うのですが、何かおかしいのでしょうか?(^_^;)

home.○○.××.co.jp
↑同じですよね?↓
home.○○.××.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!