プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食で、卵白の与え方はどのようにあげたらいいですか?
ネットを見ると、たまごボーロ、一粒から始める。とは書いてましたが、白身の部分の与え方は書いている場所が見つけられずです。
ゆで卵にして、白身だけを耳かき程度の少量を食べさせ始めたらいいだけでいいんでしょうか??
ベビーフードの、すき焼き丼の中にたまごは入っていましたが、特にアレルギーが出ているということはないから、アレルギーは出ていないと理解していいのでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

卵白のみを分けて与える必要性は特にありません。


卵黄のみで食べさせて大丈夫だったら、卵焼きなど、卵黄と卵白を混ぜたもの(全卵)を少しずつ食べさせたらいいんです。
たまごボーロで試すというのはそういう意味です。
卵白のみは、調理の幅が広がる過程で自然に食べればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
卵黄のみでは特に何もなかったので、卵焼きなど様子見ながら食べさせていきます!
ありがとうございます!
皆さん与え方が違うので、臨機応変に与えていきたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 14:47

そうです。

ゆで卵の白身の部分を細かく刻んで与えます。
白身の前に黄身もためしているんでしょうか?
卵白のほうがアレルギーが出やすいので、まずは黄身からです。
1日1さじずつ増やしていき、湿疹などが出なければアレルギーはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄身も試して、大丈夫でした!
白身を刻んで与え始めてみます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/13 14:44

他の離乳食と同じ様に少しづつ量を増やして食べさせましょう!


かた茹での茹で卵の黄身からスタートして黄身が全部、食べれたら卵白へ卵1つ食べて何も問題なければアレルギーなどの心配はないと思いますよ(^-^)

まれに体調不良や下痢気味だとアレルギー反応が出る子もいるみたなので体調の悪い時などは試さない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
体調の悪い時は与えないようにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 14:43

やり方は卵黄も卵白の時も固ゆでしたゆで卵から取り分ければいいです。

    • good
    • 0

アレルギーを引き起こす原因物質は卵白に多く含まれていると言われています。

固ゆでした卵黄を耳かき程度→大丈夫なら同じく卵白を食べさせます。
いきなり卵ボーロやベビーフードで食べさせると全卵の加工品だと思われるのでやり方を間違えましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ベビーフードで食べさせてしまいました(ーー;)
ゆで卵の卵黄は大丈夫だったので、卵白食べさせます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!