アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日一か月ぶりに彼と会う約束をしていました

今日は彼の誕生日です
朝一でいつもより長めの文で誕生日おめでとうメールを送りました!

今「ありがとう!いろいろがんばります。今日雪ひどいよ?今度にしない? 」と返信がありました

あまりにあっさりしてて、キャンセル願いのオマケも付いてて( ; _ ; )

うん、わかった、そうするね!って返信はしたものの前向きになれません

雪はもともと多い地域なのですが雪道の運転は嫌だし、仕方ないのでしょうか?
素っ気ない気がしますが如何思われますか?

誕生日やバレンタインとか、クリスマスなどイベントは盛大にすることはありません
いつもおめでとうメールをしてプレゼント渡して終わりなのですが、返信が「いろいろがんばります」って・・・適当な気がして

質問者からの補足コメント

• 有難うごいます
    最後に会ったのが1月4日です
    一か月以上会っていなくて、それでラインであっさりキャンセルなのでポジティブに考えるのが難しいです
    週末は?とか○日は?とかがもし付け加えてあれば会いたい気持ちがあるのかな、って感じるかもしれませんが
    雪が多いから今度にしない?だけだと面倒くさいのかなって思えてしまいます

A 回答 (9件)

男ってお互い好きでいる事実があればいつ会えるとかホンマ気にならへん

俺も彼女めっちゃ好きやけどはよ会いたいとか思わんしデート流れても個人的には全然構わん、また会えるから。

雪道の運転で怪我されるほうがだいぶ怖い
    • 0
この回答へのお礼

数週間会えないと「早く会いたい 」とよく言う人でしたが、それも言わなくなりました
思ってくれてたらいいけど、よく分かりません
今日は久しぶりにハグしてプレゼント渡して喜んでくれる顔見れるとこ勝手に想像してたから余計悲しい
明日も雪やしその次も雪やし、来週から出張入るので3月半ばまで会えないかもしれません
ってひとりで悲しんでても仕方ないですね
もう考えるのやめて仕事行ってきます
ありがとうございました

No.5です。

>補足
あ~、そういう感じですか。
それまではもう少し頻繁に会っていて、最近特に仕事が大変になったとかいうわけでもない・・・・ということなら、もしかしたら彼の気持ちが離れかけてるのかもしれませんね。
ストレートに話し合う機会を作るか、あるいは質問者様が彼を好きで別れたくないなら、彼にとって必要な彼女であるように頑張るか。
ストレートに聞く場合は、もし彼自身気持ちが離れているのを自覚しているならそれがきっかけで終わりになる可能性もあるので、質問者様もある程度は心構えが必要かもしれません。
    • 0

私も貴方みたいな状況になったらポジティブにはなれないです!大体の人は皆一緒です!

次会ったとき、ちゃんと話し合いしてみたらどうですか?
ストレートに、こう言って欲しかったな~ってやさしめに。それでもだめならそれを受け入れて付き合うしかないですね!それが嫌なら他の人を探す!
    • 0

何か怪しいですね❗

彼氏の行動観察を十分注意しましょう❗
二股かけられてない?
    • 0

質問者様の誕生日祝いを日延べするのにそっけなく言われたなら不満なのも分かりますが、祝ってもらう当事者が日延べしようというのですから特に問題ないと思いますよ。

朝なんて皆忙しいのですし、長文じゃないからって気にするのはどうかと思います。
私は女ですけど、朝はやっぱり彼氏さんみたいな返事になっちゃいますね。
    • 0

彼の普段を知らないので、素っ気ないのかどうか判別できません。

いつもなら、たとえ朝一でも流暢かつ丁寧に長文メールを返してくれるのですか?
朝が弱くて起きぬけだと凝った文章が出て来ない人なら、「いろいろがんばります」と返す
のが精一杯だったのかも知れないですよ。
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ 男と女じゃ色々違う。

• 0

男の人はそんなもんだと思いますよ。

しかも、自分の誕生日であれば、無理に祝ってくれなくても…と相手に気を使うのは当然でしょう。
次に会った時に、今日会えなかった分まで楽しみましょう!
    • 0

仕事が立て込んでるとか、新しい女性ができたとか、寄り合いがあるとか、消防団の打ち合わせ(夜回り)があるとか

• 0