プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府の敷いたレールにのらない生き方って例えばどんな生き方がありますか?
起業とか?スポーツ選手とか?
ちなみに高3男です

A 回答 (13件中1~10件)

お返事ありがとうございます



19才で起業しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校卒業して1、2年でですか
高校生の頃からもう何をするかなにをしたいか決めてらしたんですか?

お礼日時:2018/02/13 12:32

少子化の歯止めに貢献しない。


年金受け取り時期の延長を見据えた定年齢の引き上げ、いつまでも働かせようとする無言の操作に乗らないで我が道を行く。
国民総出で稼せぐことで、消費社会に貢献し、承認欲求を満たす方が価値があるように操作されず、他人と比べず、個人の人生、我が道を歩む幸福を生きる。

自分のやりたいことは何かを知る。
それが、自分の為で、依存や逃げでなければ挑戦する価値はあるのかなと思う。
    • good
    • 0

No.3だけど、日本どころか、「大学出て就職して定年まで勤められる」なんて、そんな立派なレールを引いてくれる政府なんてこの世に存在しない。

 夢でも見てるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???
私日本を悪くいいましたっけ?
どうしました?

お礼日時:2018/02/13 13:12

一般市民を対象にする個人事業でしょうね。

    • good
    • 0

ホームレス。

又は山奥で人知れず自給自足の生涯。
    • good
    • 3

起業してますが、


高い税金払ってるから
結局ダメだよね…笑

やっぱり海外移住だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方ですか?
いつから起業されてますか?

お礼日時:2018/02/13 12:00

渡米して実力を発揮し、


アメリカンドリームをつかむ。
    • good
    • 0

北朝鮮に行って極貧の生活を送る。


その後日本に帰れたら人生の見方が変わるかも
    • good
    • 0

女のヒモになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいかもしれないですね

お礼日時:2018/02/13 11:28

中卒で林業はじめて、林産家の娘と結婚し、山主になって、山を守って、子孫に引き継ぐ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!