プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼氏と電話でバレンタインデートどうしようか話していたら
彼氏が
去年のバレンタインは〇〇行って~ と言ってきました。

去年のバレンタインって 元カノとの話です。

私は一瞬にして気分が悪くなり
もういいよ と言って電話を切ってしまいました。

その後彼氏から電話やLINEがたくさん来ましたが
全部無視してます。

既読はつけてないけど通知のとこで内容を読むと
めちゃめちゃ謝ってきてるし反省もしてくれてるようです。

彼氏のこと嫌いになったわけでもないし
許す気持ちにはなっているのですが

明日のバレンタインどうしようか迷ってます。
チョコとプレゼントは用意してあるので 渡した方がいいですかね?

みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

反省してるなら、許すかなぁ‥


元カノの事とか聞いたら悲しくなるって伝えて、もう言わないごめんってなればもうその話はおしまいにします。
チョコとプレゼントも渡しますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪気があったわけでもないみたいだし 反省もしてくれてるので
明日直接謝ってもらってチョコとプレゼント渡したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 16:45

今回は許す。


次、何かあれば完全にサヨウナラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今回みたいなことがまたあったらちょっと考えちゃいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 16:54

ウカツな彼氏ですけど、謝ってるなら許してやってもいいじゃないですか?



元カノの話はしないで、ってちゃんとクギを刺しましょう。
男性って、なんていうのか、母親に話すような感覚で今カノの「昔の女」の話をしてしまうみたいです。
無神経なのか甘えなのか分かりませんが。
そういうのは、とても失礼だということをしっかと解らせたほうがいいです。
日本の男性は、子供の時に、女性に対する礼儀をしつけられていないので、今からしつけるしかないです。

とにかく、せっかくのバレンタインなんだから、仲直りした方がいいです。
でないと来年の今頃、「去年のバレンタインはなかったなあ」みたいな話になっちゃうのもイヤでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デリカシーに欠けるのは 日本人だからしょうがないんですかね。

まぁ反省はしてくれてるようなので明日は仲直りしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!