今CSEの下クラスのタップを使ってるのですが、雑誌などを見るとノイズ除去やSN比の向上と書いてあったりまたは、電源の足りない時のための最終手段でつけないほうがいいとかいてあったりと賛否両論です。そこで本当にどのような効果があるのか、または高品質の壁コンセントだけのほうが良いのかどちらの意見でもよいので教えてください!

A 回答 (2件)

最近は各社 各メーカーが電源タップでいろいろな種類のものが発売されており、効果を含め悩みの多いところですね。

価格も1000円ぐらいから数万円の商品まで・・・ 多種多様です。

私見ですが、「汚れは元から絶たなきゃダメ!」の精神で、私は専用回線をお薦めしています。 どのような回路を通って来たか分らない末端に、小細工をいくらしようが元には戻りません。 電気工事の一種ですから高額でもありませんし、後付けの場合は見た目が悪くなってしまいますが・・・ 改善度は大です!  そしてそこへ、しっかりとしたタップ(シンプルなもの)などを用いる事をお薦めいたします。

私は「店員」をしていまして。 この手商品も多数扱っています。(あまり高価なものはダメですが)  LUXMANさんのような質問があった時は、いつもこのように答えています。 実際に実行された方も多数いらっしゃいますし、皆さん喜ばれています。 私も、もう何年も前ですがこの経験をしていまして、あの時の感動は今でも忘れません。 ですから、少しでも多くのお客様にこの感動をわかって貰いたくて・・・・  松下電工の「WN1318」は大ベストセラーです。

質問の意図とは若干ずれていますが・・・こういう考えも在りますという事で・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりもとから変えるのが合理的ですね。ブレ-カ-を含めた交換を安全性を考慮しつつ考えて見ます。

タップの種類によるでしょう。

電源は結構色々な機器と繋がっていますのでノイズが載っていることが多いです。
そのためそのノイズを除去してくれる物は効果はあります。
また、雷の被害を防ぐ物もあります。
商品例は参考URLを見て下さい。

その他高価なものでは共有振動を除去してくれる物がありますね。
http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/at-p …

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/at-n …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、早速参考URLを見てみます。ありがとうございいました。