プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを使う職業は何がありますか?

A 回答 (6件)

「パソコン」をどのように定義するかで変わると思います。


保険の外交員や、携帯ショップ等でも端末を使うのが当たり前ですから、これらの端末もパソコンの一種と定義するなら、かなり多くの職業で使うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 16:58

逆に業務で全くパソコンを使わない仕事の方が珍しいくらいですよね。


日雇い労働者やごく一部の飲食店のアルバイト店員とか…かなり限られますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 16:57

現在の社会は電子データー管理で成り立っていると言っても過言ではありません。


パソコンは、その環境を個人に提供するものです。
逆に、パソコンを使わない職業とか生活を考えた方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 16:58

事務職ならどのような内容の仕事でもまず間違いなく使うでしょう。


工場などでもデスクワークの部分では使いますし、ラインの作業でもパソコンの画面に表示される情報を参照したり確認操作をしたりしながら作業を行うような所もあります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 16:59

ほとんど全ての仕事でパソコンを使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 16:59

今の世の中全て使います。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/13 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!