プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした疑問なのですが
うつ病って具体的にはどのような病気なのですか?
わかる程度でいいので宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

イメージ的にはバネが心としてそのバネの先端にオモリを付けます。


オモリを付けるとバネは伸びますよね?
で、そのオモリを取ってもバネは元の縮んだ状態に戻らず伸びきった状態のままってゆうのがうつ病のイメージかと思います。
    • good
    • 0

気分が沈み 悲観的になる 身体的に辛い症状が表れることもある



その状態が続き 気持ちや行動が回復せず 日常の生活に様々な面で支障が起きます

学校にいけない 仕事に行けない 人と関わるのが辛い そういう状態が増えます

詳しくは『うつ病とは』で検索すると出てきます
一例を貼ります
https://medical.yahoo.co.jp/katei/040412000/?dis …
    • good
    • 0

脳内神経伝達物質が枯渇したり過剰に分泌されたりする症例。


その結果として鬱症状と言われる症状が出る。
決して怠け病とか気持ちの問題とかじゃない。
言い方として正しくないけど、脳の機能障害みたいな感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!