プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しい、やる気が出ない、無気力です。

先月、彼に振られてしまってからずっとこんな感じです。
ご飯もあまり食べられず、彼のことばかり考えてしまいます。
彼の方も冷めており、かつ私が悪い別れ方だったため、復縁という意味ではなく、あのときああしてればよかったという後悔ばかりです。過去を悔やんでもどうしようもないことはわかっています。なので余計つらいです。

今年就活生のため、就活のことを考えなければならないのですが、目標ややりたいことがなく失恋のせいもあって考えるのが億劫です。このままじゃダメだということはわかっているのにそんな余裕がありません。

私は親元を離れて一人暮らしをしているため、彼氏を失ってから自分はひとりぼっちだと思ってしまいます。孤独感がどうしようもなくつらいです。バイトをしてみたり外に出かけてみたりしていますが満たされません。

友達はもともとそんなに多くないです。それも影響しているのかもしれませんが、自分の居場所がないような、とにかく自分が必要とされていないような寂しさがすごいんです。どうしたらいいですか?

今実家に帰省しているのですが、家族が仕事に出かけて1人の時間、そしてもう少ししたら一人暮らしに戻るんだと考えると寂しさでいっぱいです。

失恋しただけでこんなにダメになるのかと、自分自身に自己嫌悪です。
大丈夫!なんとかなる!頑張ろうって言い聞かせて立ち直る瞬間はあります。でもまた時間が経つとダメだとなってしまいます。
つらいです。こんなつらい思いをし、何も手につかない状態が悔しいです。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?
励ましの言葉をください。お願いします。

A 回答 (2件)

無理に忘れなくていいんじゃないかな。

それだけ彼が好きだったっていう証拠なんだから。
力も出ず無気力で、寂しいのは人間として当たり前の心理状態ですよ。
思う存分はまればいい。思い出してもいい。悲しければ泣けばいい。
人間いつかは、前を向くんです。明けない夜はない。
暗いトンネルもいつかは抜けます。
その時に前を向いて、後悔しない恋愛をすればいいんです。
あなたが前を向けば友達なんてもんはいつでも出来ますから。
無理しないで時に身を任せてみては?
    • 3

やりたい事 してみたら 何か無いです?

• 0