アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男で20代中盤(24〜26あたり)となれば、理由が無くても自立するために、そろそろ独り暮らしするべきでしょうか?
親の介護など特別な理由がない限り。

A 回答 (2件)

一人暮らしも一回やっておくといいよね。



はい。押しました^^
    • good
    • 0

別に一人暮らしをする必要はないと思いますよ。



一人暮らしになれば、家賃、光熱費、食費等々はじめ相当のコストがかかります。
また家事の手間など新たな時間も消費します。

それだけのお金と時間をかけるぐらいだったら、結婚に備えて貯金する方がよほどプラスになると思いますがね。

なお、独立しなくても料理を含めて家事を積極的に手伝いましょう。
今後、役にたちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金や時間など今まで以上に負担が増えることは承知ですが、いい大人がいつまでも実家にいるのは恥ずかしいことかと思うんです。
それにお金は稼ぎだしても、自分で生活してないようでは自立したと言えない気がして。
といいながらまだ独り暮らし出来てないので背中押して欲しいのです。

お礼日時:2018/02/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!