プロが教えるわが家の防犯対策術!

し、主人との同居について

皆様からの意見をお聞きしたいです。


結婚して2年になる主人が2歳の息子にたいして怒るときあたまを勢いよく叩きます。
叩かれた息子は大泣き。
私の実家でも手をあげました。

怒るときに手をあげるため、主人との別居を考えてます。
実家に何日間か泊まることも悩みましたが、私の両親は「話し合いなさい」と言ってくるため頼りたくありません。
アパートを借りて息子と二人で暮らしたいのですが皆様どう思われますか?

A 回答 (6件)

他の質問にも回答しました。


子どもの頭を叩くのはDVの初期段階です。決してやってはいけません。
私の子どもの頃は家でも学校でも悪さをしたら、お尻を叩いてました。
頭は危ないのです。
相撲の貴ノ岩の怪我もそうでしょう。手加減しても頭はダメです。
2歳の子には後遺症の危険性があります。頭蓋骨が発達してないので
衝撃を与えたら影響を受けます。
ボクシングの選手で頭への強打で脳が損傷を受け後遺症を受けた人はたくさんいます。
私の親戚には剣道で竹刀を頭に受け損傷して身体障害者になった人もいます。
話し合いのレベルではなく別居するレベルの話です。
あなたの両親は子どもの頭を叩く事の重要性がわかっていません。
DVです、警察を呼ぶレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazu0801さま

ご回答ありがとうございます。

息子のことを考えるとこれから不安で仕方ないです。。

お礼日時:2018/02/15 20:27

旦那様と一度話すのが良いかと思います。


私の従兄弟の話になりますが、小学生で、怒るときに叩かれて育っています。その子は私の弟と同じ小学校に通っていますが、弟に対してもすぐに手をあげます。そのようなこともあり、怒るときに手をあげるような教育は他の子にも影響が出る可能性もあるので考え直した方が良いと思います。人の教育に対して口を出すことではないと思いますが。
やはり話してから考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NABAGさま

ご回答ありがとうございます。

話そうとしてもなかなか難しいから困ってます。

お礼日時:2018/02/15 20:27

別居する理由がお子様の事ならまずは話し合いだと思います。


なぜ暴力での注意が駄目なのかちゃんと話さないと子供のためにもならないと思います。

躾と別居は関係ないですね。
意味のないことで手をあげられるなら、児童相談所に行くとかありますよね?

なんだか別居ありきに感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プクてんてんさま

ご回答ありがとうございます。

なかなか話し合いも難しいんですが、、、
主人の機嫌をみて考えます。

お礼日時:2018/02/15 20:28

話し合おう。

アパートにでるのもお金がいるよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ginoharihashidenさま

ご回答ありがとうございます。

話し合いするのもなかなか困ってます。

お礼日時:2018/02/15 20:35

もう少し、旦那様と話し合いして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まろんまるさま

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 20:35

貯金は沢山有りますか?


あるならどうぞ。
でも、アパート借りるにしても、保証人が必要です。
どうします?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mak-nakさま

ご回答ありがとうございます。

貯金も必要ですよね。

お礼日時:2018/02/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!