アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学五年生女子です。クラスのある男子から暴言言われてて困ってます……
私は、ある人気者の男子から、暴言を言われてます……
その人は、ほかの女子にも言ってます。でも、最近私に言ってくることが多いです……
今日は、机を後ろに下げるの忘れてただけで、○○○(私の苗字)下げろよ!お前調子乗んな!クズ。などと言われました……
無視すればいい話なんですけど、どうしても後から思い出してモヤッとします。
その人は、普通に話す時は暴言は言いません。
でも、ちょっとした事で暴言言ってきます。
思い出さないためにはどうすればいいですか?
後、そう言うことを言われた時の対処法を教えて下さい

A 回答 (3件)

その人気者は、悪いことをした奴を責めてもいいものと思っているタイプの、よく居るクソ野郎です。

人気者の男子なので、あなたがモヤモヤするほどのショックを受けているなんて夢にも思っていません。

おそらくですが、彼はイジってるつもりなのではないでしょうか。机下げなかっただけで「調子に乗るなクズ!」は、言い過ぎてますよね?犯した罪に対しての暴言の度合いが強過ぎますよね?

その彼の発言に、もう少し寄って考えてみると、もしかしたら、周りを笑わそうという意図はありませんか?
それがモロにスベってしまっていて、その結果、本当に悪態をついた感じになってしまってるとか。。

なので、次に調子に乗ってるなどと暴言を吐かれたら即座に
いやお前ほど調子に乗ってねぇしw
と、つっこんであげましょう。

ふざけんなよ

ふざけてる?
だとしたら私今相当スベってるだろ

とか

死ね!

…風邪引け!
(逆にこちらがボケるパターンですね。こっちは死ななきゃいけないのに、相手に対して風邪を要求するという、割りに合わないボケです。)

とか。
無理なら、友達何人かと一緒に
くっさい芝居みたいなテンションで
「わああ!助けて〜!あのひとこわーい」とみんなでニヤニヤするというのも手ですよ。

ちなみに、こういう男は、恋人に対してはかなりキツいことをする可能性が高いです。
自分のルールを守れと強制してくるタイプです。気をつけてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に、対処法を教えて下さりありがとうございましたm(*-ω-)m
私には、ボケとかはハードル高いかなって思うのですが、アイツすべってるわʬʬʬって思うようにします❀.(*´▽`*)❀.ありがとうございます!

すぐ担任の先生とお母さんに相談してください。

放置すると調子に乗って悪化します。
暴言を言われた時はその場を立ち去り先生に言いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

その人は、前にほかの女子に言われて、注意されてました。
でも、こりてないようなので言っても無駄だと思います:;(∩´﹏`∩);:
あまりにもひどい場合は、先生に言っちゃいたいと思います(o^-^o)

好きな女子に、いじわるを言ったりする時期です。

人気者の男子は、アナタの事が好きなのかもしれません。
が、本人は気づいていない場合があります。
「好き」という気持ちに気づいていないので、なんだかアナタが気になり、ちょっかいを出したくなる。
それが、たまたま表現が悪く、「暴言」となって表れているのでしょう。
暴言を言われたら、その言葉を「好き」に置き換えて、
(また告白されちゃった~。)
とでも、思いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

その人は、一軍のようなめっちゃ目立つ系の人が好きなので私みたいな人が好きって事は、絶対にないと思うんですが、そうゆう時だけ自意識過剰になって、また告られたわ(笑)とか思うようにします!!アドバイスありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.