人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日本にとって外国人とは、日本にプラスになる国で、特亜三国人以外の国を指す。特亜三国人とは日本にとってはマイナスな害国人である。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

研修生制度などというインチキな中国人が多く日本に来ていましたが、あまりの程度良低さに現在は減ったそうです。

今はベトナム人が中心ですね、働き者です。
中国、南北朝鮮人は敵ですから日本には来なくていいですよ。
輸出入も禁止していいです、ろくな事ないですからね。
刻々断絶を望みます。
    • 4
この回答へのお礼

中国共産党は狡賢いから注意しましょう。

そういう定義を示したとして、価値観を共有する仲間内の雑談なら通用するかもしれないけど、多様な価値観が共存する社会ではたぶん採用されないだろうな、とか。

「日本にプラスになる」や「日本にとってはマイナス」という判断は価値観次第なので、区別が恣意的にされたらいろいろ大変なことになるだろうな、とか。
その定義だと「特亜三国人」に米国人も入るぞ、と、主張する人もいるだろうな、とか。
もしその定義を採用したとした場合、●●系○国人とかの扱いはどうなるんだろう、とか。
わざわざそんな意味で語を定義して使うよりは、「日本にプラスになる国の人/日本にマイナスになる国の人」などと言った方が話は通じ易いんじゃね、とか。
そもそも、その定義に「私は特亜が嫌いだ」という意思表示以上の意味が何かあるのかな、とか。

質問文を読んでそんなことを考えました。

以下余談
言葉の意味は、既に定義があるのならそれを用い、新たに定義するのならできるだけ客観性のあるものにしましょう。
そうしないと同じ日本語を使っていても、相手と話が通じなくなりますよ。
ご用心、ご用心。
    • 0
この回答へのお礼

解釈は勝手ですが、あなたが知らないだけです。それに悪意ある特亜三国は力による現状変更がもう始まっています。

何だかんだ言って、日本より圧倒的に経済力が劣る国の人のうち、収入が低い層が日本に職を求める理由は、中韓朝に限らず「稼げるから」です。

個人的には「稼いでいってくれ」と思います。もちろん、合法的な範囲でですが。こういうのはイーブンなことなので、「辛い仕事であったが結果的には稼げた」とか、「無職の人であっても日本人はやりたがらない3K仕事を我慢して頑張ったので、結果的には稼げた」であれば良いことかと思います。逆に「日本人をうまく出し抜いてやったぜ」とか「あんなに我慢して働いたのに、給与を搾取された」ということであればイーブンではありません。

稼ぐにあたり、その方法が著しく違反であったり犯罪であったり、訴えられないから良いだろ的な迷惑行為であったりするのは、中韓朝に限らず迷惑です。
合法的な範囲で稼いでいても、日常の生活に迷惑行為があったり犯罪があれば、中韓朝に限らず迷惑です。よくも悪くも因果応報、それは誰にでもイーブンであって欲しいと思います。日本で雇う側にいる外国人にもそれを求めます。同胞や自分と異なる国籍の者(日本人を含む)を食い物にするような輩は何人であろうがインモラルな存在です。
    • 0
この回答へのお礼

インモラル以前に反日で洗脳された人間には一般論は通用しません。現に中国による侵害が周辺国で起きていることを認識してください。

よくわからないのですが、特亜三国と蔑称している国以外にも日本にとってマイナスとなる国はありますが、それらの国は害国にならないのでしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

それらの国は、悪意ある第三国とは別です。

日本にプラスかマイナスかは関係ないでしょう。

日本人以外はみな外国人
たとえばアフリカの見知らぬ国より、中国との貿易のほうが日本は大事
北朝鮮は完全に経済的なつながりがないので、あってもなくてもどうでもいい国
韓国もお互い利用し合う部分は残してとくに付き合う必要はないね
    • 0
この回答へのお礼

中国の戦略は、全方位外交により日本や欧米諸国から経済協力や技術支援により貧乏から金満国家になった。その恩を仇で返すように、経済力や軍事力をつけた現在、中国は力による現状変更で東、南シナ海、尖閣諸島で周辺国に脅威を与えている。
それを手始めに2049年の建国記念日までに世界制覇を目論んでいる。中国の暴走をやめさせるためには中国経済をこれ以上に発展させないこと。
要は、世界中がメイド・イン・チャイナを止めることです。

>皆さんはどう思いますか?

回答:外国人=単に日本国籍を持っていない外国籍の者 だと思います。

「バカが質問と称して、拾ったネタの考察も裏も取らないで、語り散らかして、知識のない一般人に真実を教えてあげているつもりになっている」とも思いました。

「これで知識のない一般人の理解を得られるとでもおもっているのだろうか」と思いました。

「このような愛国者気取りのバカがパヨクの利敵行為の為に、まともな者たちが迷惑をする」と思いました。

『パヨクにこんな奴と一緒にされて「ネト○ヨ」のレッテルを貼られたくない』と思いました。

ゲーテの偉大さを改めて実感しました。
「日本にとって外国人とは、日本にプラスにな」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

中国人らしいが、
危機感のない平和ボケした阿呆には中国の世界制覇の妄想や韜光養晦による逆襲も知らない。疎かな自分の知識を誇張しても、井の中の蛙、大海を知らず、かな?

日本にとって決してマイナスにならないようにそれなりの対処をすべきなことは確か。

過去の失敗例(河野談話など)のように垂れ流してはいけないので栓はきっちりと完璧に絞めてしまうべきです。
    • 2
この回答へのお礼

そうです。彼等は日本の為に貢献しようと考えて来る人間はいません。中国人には2種類いて、一つは中国が嫌で日本に逃げて来る。もう一つは、中国から逃げて来る振りして日本の先進技術を搾取して帰国する。帰国すると優秀な反日担当者として中国共産党に優遇採用されることです。
日本は中国の技術には興味ありませんが、中国人は日本の技術が金儲けになるのでやって来ます。

どうって、プラスにならない国は付き合いたくないですよね

• 0
この回答へのお礼

特亜三国人は自分達の国より金儲けができるから来るだけです。日本に貢献する気はない。用が済んだらサヨウナラ。民主主義の国は付き合いたくない国の人間も来ることができます。